※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が神経質な行動を示すことがあり、ドアや引き出しを閉めたがったり、手に汚れがつくと気にして取ってくることがある。毎回ではないが気になる時がある。

神経質?なのか特性とかなのか…

2歳の男の子を育ててます。

①ドアを少し開いてたり引き出しが空いてたりすると閉めたがります。
②転んでしまって手に土がつくと取ってってやったり、
ご飯粒が手につくと取ってとやってきます。
③お皿とかも少しズレてたりすると直したりします。

毎回ではなく全然気にしない時もあるのですが、、
とても気になります😭😭

コメント

ママリ

うちも下の子がそうです‼︎
直してくれるとありがとう♡と言ってますが、気にした事はありませんでした🫣🫣

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが、うちもそんな感じです!最近更に神経質さか増した気がします…😟

換気したくて開けてても『変な閉め方してるよ!』と言ってきたり…説明すると渋々納得するような感じです。

手を汚すのも嫌がるし、お皿の配置とか自分が座る場所とかの指定も細かいです😭

性格なのかなと思ってそっとしてますが…あまりにも細か過ぎてしつこいときはちょっとムッとしてしまうときあります…🥲

やすばママ

うちもそうですw
上の子が絶賛今、その時期ですw