※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2人目の子育てで忙しくて野菜を準備するのが大変です。粒々にする時期や初めての野菜の与え方について教えてほしいです。

離乳食について🌿
5ヶ月すぐに離乳食を始めて、10倍粥に慣れて来たので月曜日から野菜を入れたいのですが…大変すぎ!2人目は本当に時間がない!今日も野菜のストック作らなきゃと思い、21:00前から始めた裏漉し…キッチンで作ってたらママと寝るーと上の子寝かしつけしたら一緒に寝てしまいこんな時間。。寝かしつけしたら起きられるわけない😂初期の裏漉し地獄を思い出しました(笑)
2人目以降は適当っていいますが、皆さんいつから粒々になりました?初めての野菜は、月曜日に与えて大丈夫ならそれから毎日違う野菜与えていいんでしたっけ?3年経って何もかも忘れました(笑)1人目の時買わなかったブレンダーに手を出しそうですが、買った所でミキサーあるし使わなそう…初めての物は量が少なくて回らなそう…回るように作ると余りそう…笑
教えてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね💦💦
2人目は市販のものや冷凍のものに頼ってばかりです😅

まる

初期はほぼフリーズドライのやつに頼ってましたよ!
和光堂のやつ様々です!
野菜もさかなもおかゆも全部フリーズドライでした!
中期、後期の方がみじん切りしなきゃいけなくて面倒でした😂

• まる

まる

初めての野菜は2日は続けてあげてましたよー!!

• 6月4日