※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

助けてください😖今、夫と私は離婚話からの別居を経て修復中で、喧嘩は避…

助けてください😖
今、夫と私は離婚話からの別居を経て修復中で、喧嘩は避けたいです。※一緒に住み始めてから1週間ほどです
が、今、ものすごくムカついています!

関係修復の為もあり、今日も夫の好物を夕飯に作りました。予定が押して取りかかりが遅くなり、お腹が空いた子どもがギャン泣き、子どものごはんを先に食べさせてから機嫌を取りつつ続きを作って…など、バタバタしました。子どもを寝かすのも遅れました。

しかし帰宅した夫に「ごはん食べるよね?」と確認したところ、「食べてきたからいらない」と……。

これがいつものことなら「またか」で終わるのですが、基本は残業で遅くなっても家で食べる人です。
だからこそ毎晩ちゃんと作っています。自分だけならもっとサッと済ませました。しかも喜んでほしくて、夫の大好きなメニューにしてました。すごく美味しくできました。

なんなの…? 先に言えよ!! と、フツフツしています。

しかも私の目の前で部屋の扉を閉められました。
離婚話が出る前は、わざわざドアなんて閉めなかったのに…!

そんなこともあり、「食べないなら連絡してね」言いたいのはその一言ですがどう言葉を選んでも喧嘩腰になる未来しか見えません。

これはぐっと我慢すべきですよね?
喧嘩を売りにいきそうな私にアドバイスをください😭

コメント

はんちゃん

何か旦那様威圧感を感じますね…
互いに望んでの修復期間なんですよね??

仕事で何かあって関わりたくないとかかもしれないし、喧嘩になりたくなかったら明日とか時間をおいて明るい感じで、連絡ないと食べると思って作っちゃうからいらない日は連絡してね☆くらいに伝えてみたらどうでしょうか?

復縁一週間でこの態度は腹たってしまうかもしれないですが、、修復を望むなら一度堪えるべきかと!

• パスパレ

パスパレ

威圧感。そうなんです。実はお互いに望んでいるかどうかはっきりとわからない状態です😞きちんと話せていないので…。ただ、別居先に迎えに来てくれたので、そう捉えています。

昨晩は我慢して何も言わずにいたら、向こうから少し話しかけてくれました! ありがとうございました☺️

• 2月1日

用意するのが大変だったのはとってもよく分かります!
しかし修復したいとの事なので、ここはぐっと堪えて大変だった事は言わず
「一緒に食べたいと思って、好物の◯◯作っちゃった。もし置いておいたら明日食べてくれる?」
と聞いてみるのはどうでしょう。

りんどうさんが歩みよる努力をしていると気付いてくれれば、旦那様の態度も少し変わってくれませんかね。

• パスパレ

パスパレ

そうですよね、まずは私の努力からですよね😖 ありがとうございます! 昨日は何も言わず責めずにいたら少し話ができました、
    今後も頑張ります!

• 2月1日