※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べない時、がんばって残りを食べさせますか?もういらない、と言った時点でごちそうさまにしますか?

子どもがご飯を食べない時、
がんばって残りを食べさせますか?

もういらない、と言った時点で
ごちそうさまにしますか?

コメント

モモ🎀

食べたら大きくなるよー、や、アーンして食べさせてみて、食べたら大褒め😊
それでも食べないならごちそうさまにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

食べずにごちそうさました後、おなかすいたおやつ欲しいとねだられたらあげますか?

• 6月4日
ままり

いらないと、いった時点でごちそうさまにします。
私自身が無理矢理親にご飯食べさせられてイヤな記憶があるので、いらないと言ってるのならあげなくていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事が嫌な時間になってしまったらしんどいですよね。

残してごちそうさまされた後に、おなかすいたおやつ欲しいとねだられたらあげますか??

• 6月4日
  • ままり

ままり

ご飯食べなかったらおやつはない決まりなので、基本あげてないですが、泣きわめくようならあげちゃうかもです…😢

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

あと3回食べよ!3回食べたら終わりね!とか回数は量によりますが目標伝えてからごちそうさまさせてます😊

あと残したらデザート無しね、で食べることが多いです🤚笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと○回、と目標伝えるのは良いですね❣️
    うちも残すなら次のごはんまでおやつも何もないよ、と伝えますが、脅しになってしまっているかと悩んでいます…

• 6月4日
まい

ご飯を全部食べたら少しおやつをあげることにしているので、いらないと言われたら「ラムネ食べれないけどいい?」と聞きます。たいてい「食べる!」となり完食します😂
本当に食べたくないときはそれでも食べないというのでスッパリ終わりにします。
外食とかだと気が散って食べないことが多いのでほぼ諦めてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくデザートなしだけどいい?って言ってます笑

それでも食べない時、後からおなかすいたおやつ欲しいと言われることはないですか?言われてもあげないようにしてますか??

• 6月4日
  • まい

まい

基本はあげないですが、本当に何も食べなかった時などは「バナナか食パンなら食べていいよ」と言っています。
    おやつは絶対にあげないです!

• 6月4日
ママリ

うちはすぐご馳走様って言ってくるのでもう少し食べてみ〜って言って介助で食べさせます😂