※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が2人目欲しいけど嘔吐恐怖症で不安。周りのアドバイスもあるけど、どうしたらいいか悩んでいます。

今すごく悩んでます。
私は嘔吐恐怖症です。
上の子が4月から幼稚園に行き始めてしょっちゅう熱出すようになって、熱出すたびに吐くのですごく怖いです。
そのたびに、もうこの子で終わりにしようとその瞬間は思うのですが、やはりもう一人子供がほしいです。
特に最近2人目欲がすごいです。
私もまだ20代で周りからも、早いうちに産んだほうがいいと言われます。
さらに、両親も近くに住んでるので両親が元気なうちにとも言われます。
私と同じように恐怖症の方で子供が2人、3人といる方はどうやって乗り越えてますか?
うちの場合両親が近くなので子供に何かあるたび助けてもらってる感じです。
こんなので2人目やめとけと思われるかもしれませんが、やはり2人目ほしいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

❤︎❤︎

私も嘔吐恐怖症です!
熱出ても吐かない子もいますよ!
うちの娘は赤ちゃんの時に一回はいたけどそれ以降一回も吐いてないです!
胃腸炎が今流行ってるので怖かったので袋用意して絶対ここに吐いてね!と言ってました!
友達の子はトイレに吐くように教え込んでました!やり方はいくらでもあると思うので2人目欲しいなら早めがいいかなと私も思います!
やっぱりきょうだいかわいいです🥹🫶🏻

• みるく

みるく

吐かない子羨ましいです😭
    冬はほんと恐怖でしかないです。頼むから感染症をもらってこないでと心の底から思います😰
    トイレに吐くようにするにはなんと言って声かけたら成功しますか?🥹
    諦めたら本気で後悔しそうなのでやはり諦めずに頑張ってみます!!
    かわいいですよね🥰
    1人目もだいぶおりこうさんになってきたのでそろそろ本気で2人目頑張ってみます😂

• 6月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

今はどこに吐いてますか?
    もうそのまま、床にバァーって感じですか??

• 6月4日
  • みるく

みるく

床にバァーって感じです😭
    トイレに吐いてほしいです😭
    この前もお熱のとき具合悪いと何度も言うので嫌な予感して私は違う部屋に行ったら吐いたって親の声が聞こえてきて心臓バクバクでやばかったです😔
    その日はたまたま夫もいたので、すべて子供のお世話は親と夫に任せて私は汚れた物手洗いして洗濯してって感じで気を紛らわせてました😣

• 6月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

とりあえずいきなりトイレは難易度高そうなので匂わない袋ありますよね?それに出来るようにチャレンジしてみてはどうでしょう?
    うちも具合悪い時はとりあえず袋は寝室リビングトイレ子供部屋に何ヶ所かに用意して気持ち悪くなったらこの袋におえーって出来る?って言っといてます!!
    最初は失敗しても何回も言い続けると吐く=袋に吐かなきゃと覚えてくると思うのでとりあえずそこからチャレンジしてみるといいかもしれないです!床にされるより袋にされたほうがまだましかと!😂最終ゴールはトイレですね🫠

• 6月4日
  • みるく

みるく

それいいですね!!
    うちも同じように教え込んでみます!!
    床にされたり布団にされると片付けも結構大変なので早く成功してほしいです😭
    トイレにできるのほんと羨ましすぎます🥺

• 6月4日