※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
お金・保険

医療費控除の源泉徴収は、旦那の元会社からのものではなく、自分のものを使う方が良いでしょうか?

少しややこしくなってしまうのですが、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします🙌💦
医療費控除を税務署へ行こうと思っていて旦那の方が所得が上なので源泉徴収を借りて行こうと思っていたのですが…
旦那が昨年8月に退社、9月に別のところへ入社していて年末調整をする際、元会社からの源泉徴収が間に合わず自分で税務署へ行くことになったそうです。
その場合医療費控除の源泉徴収は私自身の方のが良いのでしょうか?
初めてのこととはいえ無知だったことが恥ずかしいです( ; ; )すみません( ; ; )
どなたかよろしくお願いします💦

コメント

みー

医療費控除は確定申告にします♪
旦那さんが確定申告されるときに一緒に提出できますよ♪♪
ただ、収入が多くても生命保険などの控除額によっては陽ママさんの方で医療費控除した方がいい場合もあります!!
面倒ですが一度計算して多く戻ってくる方で控除することをオススメします(´∀`*)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

みFさん💫
    お返事ありがとうございます♡
    一緒にできるの初めて知りました😭✨
    あー!生命保険あり得そうですね…🤔💦1度計算してみてから決めようと思います🙌
    勉強になりました😁✨

• 2月1日