※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

授乳回数1回は少ないかもしれません。泣いても抱っこで落ち着く場合は、おっぱいが欲しいわけではないかもしれません。でも、必要ならあげた方がいいでしょうか?

この月齢で授乳回数1回ってあんまりですか?
昨日が朝離乳食、昼授乳、夕方離乳食、寝る前の授乳なし、夜は起きても抱っこで寝るって感じでした。
今日も今のところ昨日と同じく昼授乳しただけです。
泣いても抱っこで落ち着いたりするので、その場合は別におっぱいが欲しいわけじゃないと思ってあげてないのですが、あげたがいいんですかね(´・ω・`)

コメント

らぷんつぇる♡♡

こんばんは\( ˆoˆ )/ 上の子は9ヶ月で卒乳しました✴ 離乳食の食べが良いのと体重もちゃんとあったので小児科からOKが出てご飯のみでしたよ🎵 下の子も今2回のみです🙋☆ 欲しがらなくて離乳食の食べがいいなら大丈夫だと思いますが小児科で相談してみるのもアリだと思いますよ\( ˆoˆ )/

• (^。^)

(^。^)

こんばんは(●´ω`●)
    離乳食は完食してくれますが、途中で遊び出したりするのを連れ戻して食べさせてといった感じなので、どうなのかな〜という感じです(´・ω・`)w
    体重気をつけてみてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ちくわ

8ヶ月で1回は少ないと思いますよ( *_* )離乳食後や寝る前も挙げた方がいいかなと思います。体重減ってくるかと思います(T_T)

• (^。^)

(^。^)

やっぱり少ないですよね(´・ω・`)
    おっぱい欲しがる っていうのがよく分からなくなって、抱っこで落ち着く場合でも本当は欲しがってるんですかね😭
    明日から離乳食後も授乳して、体重も気をつけてみてます!

• 1月31日
  • (^。^)

(^。^)

お礼抜けてました💦
    ありがとうございます!😊

• 1月31日
  • ちくわ

ちくわ

私も実際、欲しがるって言うのが分からなくて息子は泣くわけでもないし、離乳食もモリモリ食べるし大丈夫かなってミルク減らしていました。ですが良く動くのもあってか体重の増えが良くなくて、10ヶ月検診でカウプ指数が低い。とりあえずミルク!おやつにもミルク!と小児科の先生に言われました。体重がしっかり増えていればまだいいかもしれませんが8ヶ月だとまだまだ授乳して当たり前な時期なのであげない理由はないのかなと思います( ¨̮ )♡

• 1月31日
  • (^。^)

(^。^)

返事遅くなってごめんなさい🙇
    早速今日からご飯の後に授乳してます(●´ω`●)
    回答本当にありがとうございました😊♡

• 2月1日
  • ちくわ

ちくわ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 2月1日
T&Tママ

一応、栄養士さんがいうには一歳までは3回くらい授乳することが望ましいようです。でも、個人差もありますから、離乳食でバランスよく食べられるようにしたり、鉄分や乳製品を意識取り入れるようにすると良いと思います。

• (^。^)

(^。^)

そうなんですね💦
    やっぱり少ないみたいで怖くなりました😭
    離乳食のバランスも気をつけて、明日から離乳食後に授乳しようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます!!😊

• 1月31日