※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎
お金・保険

皆さんの医療保険料や学資保険について、家族全員で月にどれくらい支払っているか知りたいです。保険に関して迷っています。

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

皆さんの保険について
お伺いしたいです!

家族全員で大体、
月にいくらぐらい医療保険料を払っていますか?

それと一緒に学資保険に入ったりしていますか?

今更ながら医療保険&
学資保険加入を検討してます!💦笑

色々調べても沢山種類があるし、
プランによって値段が違うので迷ってます(;o;)
皆さんが大体どれ位
保険にお金を使っているのか知りたいです!




コメント

mtdyk

2人ぶんの医療保険、がん保険、生命保険で
1万ちょっと(生命保険は旦那のみ)

学資は終身で掛けてます😊

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    それで大体月2万ちょっととかですかね?∑(゚Д゚)💦

    • 1月31日
  • mtdyk

    mtdyk

    学資も合わせて2万5千円くらいです!

    内訳は
    医療保険、生命保険:旦那 5208円
    がん保険:旦那 2454円(ガンにならなければ満期で全額返ってくる)
    医療保険:私 1822円
    がん保険:私 5040円(半年で)

    学資がわりの終身保険:14855円

    です!

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    詳しくありがとうございます!💦

    がん保険のがんにならないと全額返ってくるのはいいですね!
    大体掛け捨てだと思っていました…( ;∀;)
    お金も全員でそれくらいだと
    理想です(๑>◡<๑)!

    • 2月1日
  • mtdyk

    mtdyk

    そのがん保険はあんしん生命のものです😊!

    旦那の医療と生命は太陽生命
    私の医療と息子の学資がオリックス
    私のがん保険がAIG富士生命です😆

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    いろんな会社の保険に
    入っているのですね!(*´꒳`*)
    選ぶの大変ですけど
    お得でなるべく安いのを
    選びたいです😄!

    • 2月1日
  • mtdyk

    mtdyk

    ファイナンシャルプランナーの方にまとめてしていただきました😊

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    やっぱりそうゆう
    プロの方に相談した方が
    自分達に合う保険が
    見つかるのですかね!(๑>◡<๑)

    • 2月1日
  • mtdyk

    mtdyk

    お金のことを色々教えてくれて勉強になりましたよ😊

    • 2月2日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    ちなみにプランナーさんは
    保険の窓口的な所にいるのですか?( ;∀;)

    • 2月2日
  • mtdyk

    mtdyk

    私はマタニティカーニバルのブースで話を聞いて後日カフェや自宅でライフプランをたてて保険を紹介してもらいました💕

    • 2月2日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    マタニティカーニバルとゆうのは
    イベントとかですか?∑(゚Д゚)

    たくさん質問してしまって
    すみません😭💦

    • 2月2日
  • mtdyk

    mtdyk

    いえいえ大丈夫ですよ😊

    妊婦さんなどに向けたイベントです💕

    • 2月2日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    色々調べて見たら、
    妊婦さんや、ママたちの
    イベントって結構やってるのですね!(ノ)`ω´(ヾ)

    そうゆうところで
    聞くのもアリですね!✨
    色々教えて下さり
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 2月3日
y-i

夫婦➕子どもで医療が40,000くらいです!
学資は20,000ですね!
学資と医療はセットではなく単体で加入してます!

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    プランによっても
    それくらいかかってしまいますよね…( ;∀;)

    • 1月31日
deleted user

共済で3人で5000
学資は10090円です。

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    安いですね!
    ちなみに学資保険は
    下のお子様も入られますか?(∩・ω・∩)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下もいれますよ~。

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    やっぱそうですよね!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡!

    • 2月1日
ボブママさん

夫婦で医療が15000円くらいです。
学資保険は子ども手当の金額をそのまま保険に預けるような形にしてたと思います。
知り合いのプランナーさんに安くて損しない保険をとお願いして別々の保険会社に入ってます。

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    夫婦で医療保険
    15000円くらいだと
    普通くらいですかね?🤔

    お知り合いにプランナーさんが
    いるなんて羨ましいです(๑>◡<๑)

    • 2月1日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    主人が終身保険と医療で10000ほどでわたしが医療のみで5000円くらいだったきがします!
    生命保険はオリックス生命保険に加入してますよ!安くて必要なとこはカバーしてくれるやつを探しました。

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    なるほど!∑(゚Д゚)
    やっぱり色々保険は
    比べないとですね💦

    オリックス生命、
    検索してみます!(`・ω・´)ゞ✨

    • 2月1日
ザト

医療保険は夫婦合わせて5000円弱、別でガン保険も入ってますが、そちらも夫婦合わせて5000円ほどです。

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    がん保険も加入されて
    1万くらいだと
    安く抑えられていいですね!

    ちなみにお子様の保険は
    何か入られてますか?(。・ω・)💦

    • 2月1日
  • ザト

    ザト

    子どものものは何も入ってません♪
    息子が一時期入院した時もまる乳で自己負担は1600円のみとかだったので、必要性を感じませんでした(;´・ω・)
    ただ、息子のみ、幼稚園で強制加入させられる団体保険は入ってます!

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    そうなんですね😄!
    幼稚園とか保育園?は
    強制的に加入しなければいけない保険があるんですかね∑(゚Д゚)

    • 2月1日
  • ザト

    ザト

    うちの子の幼稚園はありましたが、他はわかりません💦
    ただ、年間5000円で怪我通院も保障されるので、安めだとは思います!

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    そうなんですね!
    園によるんですね😄
    年間で5000円は
    お得です…(*⁰▿⁰*)!

    • 2月1日
naaami

旦那医療が15000円、私がガン保険合わせて8500円ほど、上の子は医療+学資8600円、ガン保険1000円、下の子はとりあえず医療のみで2000円くらいです!

何度か中耳炎で切開したので医療に早く入っててよかったと本当に思います!

下の子は終身にするか学資にするかまだ迷ってます(><)
とりあえずほけんの窓口で相談して、1歳までに入ろうと思ってます(><)

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    そうですよね!
    いつ怪我とかするか
    分からないですもんね( ;∀;) 💦

    ほけんの窓口、私も
    行こうか迷ってます( ´_ノ` )!

    • 2月1日
きりん

生命保険旦那12000円
生命保険私8000円
学資保険11000円です!

第一生命です!

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    家族全員だと
    それくらいかかりますよね!
    保険、安く抑えるのって
    難しいですよね…( ;∀;)

    • 2月1日
  • きりん

    きりん

    うちは低所得で何かあった時に野垂れ死にしてしまうので保険はかなり痛手ですが中の上ぐらいの保険に入ってます😭

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    うちも旦那が
    頑張ってくれてますが
    お金全然余らなくて
    今まで保険を後回しにしてて…😭
    さすがにそろそろと
    思ったものでして!笑💦

    何もないのが一番ですが
    何かあったら本当怖いですよね!( ;∀;)

    • 2月1日
  • きりん

    きりん

    病気が1番怖いですよね💔うちの旦那が病弱なこともあって、妊娠してからすぐ生命保険入りましたよ(笑)

    • 2月1日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    そうなんですね∑(゚Д゚)💦
    一度病気にかかると
    保険は入りにくくなるって
    聞いたことがあるので
    やはり早めに入りたいです!😭

    • 2月1日
ちりさ

夫、生命保険 26000円
私、終身保険 10000円
4500円

養老保険 9500円
8500円
個人年金 8000円
学資保険3人分 45000円

貯蓄もありますが、うちは、確実に保険びんぼうです。。笑

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    いろんな保険に
    幅広く入られているのですね!
    羨ましいです!✨✨

    それでもやっぱり
    色々加入されてるだけでも
    安心ですね(*´꒳`*)♡

    • 2月1日
冷やし中華

夫婦で医療保険2つ、ガン保険2つ、生命保険1つ→13394円
学資がわりの終身保険2つ→19880円

保険だけで夫婦で33274円です。

子供は小学生上がる頃に医療保険に入れたいと思ってます(^ ^)

  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    回答ありがとうございます😊

    大体全部で5万ちょっとくらいですかね?∑(゚Д゚)

    やっぱり医療保険とがん保険は
    両方加入した方がいいですよね…!(((∩'ω'∩)))

    • 2月1日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    5万まではいってないです(>_<)
    保険だけで全部で33274円です。
    医療保険は20代後半になってから私自身いろんな助かったので入ってます。旦那も医療保険入ってなかったのでつい最近入れました(笑)
    ガン保険は私の家族側が癌家系なので私は癌だけ単発で入りました。
    旦那の癌保険は生命保険に組み込まれた癌保険と(7大疾病)になってます(^ ^)

    • 2月2日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    勘違いしてすみません😭💦

    そうなんですね!
    今の所、病気や怪我などなく
    健康に過ごせていますが
    いつ何があるか分かりませんよね!( ;∀;)

    がん保険と生命保険が
    一緒になっている保険もあるのですね!
    知りませんでした∑(゚Д゚)💦

    • 2月2日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    生命保険は死亡時だけじゃなく病気や怪我など動けなくなったりして頼る身がいないのでいざと言う時に助かるようにお金がおりるようにしてます。
    何が起きるか分からないから怖いですよね(>_<)

    • 2月2日
  • ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

    ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎


    そうですよね!
    もし動けなくなったとしても
    親とかに頼るわけにも
    いかないですもんね( ;∀;) !
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます(*^ω^*)✨

    • 2月2日