※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

メガネが壊れ、保護者から料金とお菓子をもらったが、料金が多かった。お返しすべきか悩んでいます。

メガネ破損の対応で皆さんが同じ立場または経験がある方がいたらお聞きしたいです。
小学校低学年の長男が友達にメガネ壊されて、レンズはそのままフレームのみ交換しました。

お互い様ですのでとお話ししましたが、お相手の保護者の方が弁償しますとの対応をしてくださり、事前に伝えていた料金いただくお話しだったのですが、菓子折り+伝えていた料金より多く頂いてしまいました💦

この場合はありがたくいただくべきなのか、お返しでお菓子を渡すべきなのか迷っています。

コメント

あり※

私だったらそのままもらってしまいます。お返しまたもらったら申し訳ない気持ちの方が大きいです。

• ちゃばば

ちゃばば

コメント有難うございます!
    やはり申し訳ない気持ちになりますよね‥。お互い気持ちよく終わりたいのでお返しするのはどうなんだろう?と迷っていました😔

• 6月4日
ドラ

私ならちょこっとしたこどもが食べれるおかしやジュースあげますかね。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントいただき有難うございます!
    おかしやジュースならお相手の方も受け取ってくださりそうですね!参考にさせていただきます🙇

• 6月5日