※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で3時間おきに起きて泣く。5〜6時間寝るように言われたが難しい。もう少しで寝てくれるでしょうか?

睡眠時間についてです🐏🌟!
どのくらいで夜間長く寝るようになりましたか?
うちの娘はもうすぐ1ヶ月になりますが、ミルクの量を増やしても大体3時間おきに起きて泣きます。
産院ではそろそろ5〜6時間寝ても大丈夫と言われたのですがなかなかで、、、もう少ししたら寝てくれるでしょうか?もちろん個人差はあるのでしょうが😅

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月くらいの頃は添い寝で4時間が良い方でした💦
1人で寝かせると長くて2時間とかでした😭

うちは4ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになりました😆

• まる

まる

添い寝なんだか怖くてなかなか出来ないんですよね💦やっぱりそのくらいですよね🥺
    4ヶ月、、、まだまだ先なので頑張らないとですね😂💭!

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い寝怖いですよね!私も最初はそうでした!子供は寝てくれますが、私は心配でちょこちょこ起きてましたよ😭
    いまは睡眠不足かもしれませんが頑張ってください!!

• 6月5日
  • まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭💕もう少し大きくなったら添い寝もチャレンジしてみようかなー?と思います!

• 6月5日
小梅

我が家は3歳になってやっとです🤣
新生児の時ばりのお乳をあげて
ミルクをあげてオムツを変えて
とかはないですが
夜泣きで2〜3時間おきに
起こされていました🤣

• まる

まる

3歳!?大変でしたね🥹お母さんの頑張りが痛いほど分かります…!💦
    やっぱり、子供の性格とかにもよるんでしょうね。。うちの娘はどうなるかドキドキです😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいからちょっとまとまって寝てくれるようになりました!

• まる

まる

やっぱりそのくらいですよね😂今は耐える時なんだと思って頑張ります!!

• 6月4日
ゆめ꙳★*゚

その時期はきっちり3時間でした!
1回だけ5時間寝てびっくりした記憶があります(笑)
長くと言ってもいまだに夜通し寝ないので参考になるか分かりませんが5時間とかにのびたのは4ヶ月とかですかね💦
今でも3時間半とかで起きてくるので、睡眠に関しては性格かなって思います😅

• まる

まる

性格が大きいですよね〜🥺うちの娘もきっちり3時間タイプで腹時計すごいなと思います笑
    5時間も寝てくれる日がきたら嬉しいですけど、まだまだ先なんでしょうね🥹気長に頑張ります🌸!!

• 6月4日