※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、コロナ禍での妊娠・退職・出産で正社員を辞め、パート勤務中。家計は夫の収入でやりくり。不妊治療中で心身ともに限界。再就職や貯金、不安が募る中、二人目の妊娠に焦りを感じている。

批判なしでお願いします。
愚痴、モヤモヤがたくさんあります。


結婚して、コロナ禍での妊娠、退職、出産で、もう三年は正社員として勤めていません。パートはしてます。
義父母、夫からは働けオーラが。。。
うざすぎて実際、働いてない期間でしたが、働いていてないけど、働いてますよと言ったことがあります。
今のところ、夫の給料だけで赤字にはならず生活はできています。
義母に先日、夫が電話したところ、幼稚園の説明会に行った話をすると『なんで幼稚園なん?保育園ちゃうの?(私は働けよというふうに捉えました)』


元々、自然妊娠不可で一人目はシリンジ法、二人目は不妊治療中です。夫とはしっかりと話し合い二人目をとゆうことでクリニックに通っています。
でも、もうなぜか心が限界で😭
FTの手術も決まってますが。
年齢のこともあって、妊娠できれば、正社員としての再就職は二人目が幼稚園ぐらいからと考えていることや。それまで貯金は持つのかなども不安で不安で仕方ないです。

一人目が来年度、幼稚園入園までに妊娠できなければ、不妊治療はやめて働こうかな、働くなら保育園でもいいかなーとかも考えてますが。
考えれば考えるほど、どうしたらいいかわからなくて。。。
夫とは弟妹は絶対つくってあげたいって話はしてるんですけど。。。
正直、もう色々疲れて。
でも、不妊治療ここまでお金かけてきて、やめたくもないって思いもありますしどうしたらいいかわかりません

コメント

ママリ

無視でいいと思いますよ!
義父母に迷惑かけてないなら言われる筋合いないですし気にするだけ無駄です🤣

というか、そんなん言われるんしんどいですね💦色々疲れるのも周りがそんな口出ししてくるからですよね。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    一切迷惑かけてません。
    イベントごとには必ず贈り物もします。
    電話では夫に遠回しに言います。
    私の母も言ってきますが、無視してます。
    私が義母の愚痴を夫に言うと、そんなつもりはないからと言ってきます。どんなつもり?って感じですが。
    義父母は会えば、私に言ってきます。
    他のことでも、保育園の利用料とかちゃんと調べてんの?とか。もちろん調べてます。

    反対されるのわかってるで、不妊治療のことは、一切誰にも言ってません。
    どうしたらいいかも、わからないですし、このままでほんとにいいかとかもわかりません

    • 6月4日