※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子が保育園通っていて、下の子熱あり上の子元気って場合、上の子は保育園休ませるべきですか?

上の子が保育園通っていて、下の子熱あり
上の子元気って場合、上の子は保育園休ませる
べきですか?

コメント

けー

保育園でどういう決まりかによります。
インフルエンザ(または風邪)の家族がいても本人元気なら問題なく登園できますが、
特別ルールがあるならそれに従うしかないです

• 🐰

🐰

今回こういうことが初めてなので決まりがあるのか分からないんですよね🥲電話してみて保育園に従うしかないですね🥲

• 6月5日
はじめてのままり

うちの保育園は兄弟が体調不良でも
本人が元気なら登園可なので行ってもらってます☺
上の子がいない間に下の子の受診したりしてますね☺

• 🐰

🐰

なるほどですね🥺
    預けれる人が居ないので今日小児科行きますが上の子休みだと一緒に連れて行かないと行けなくなって余計大変です‥😭

• 6月5日
kira✨

うちは感染症ならきょうだいも登園停止です😫きびしいですよね~😭

• 🐰

🐰

小児科に今日行くので感染症なのか何なのかも分からないんですが、その場合は上の子はとりあえず休ませるって感じですか?🥺

• 6月5日
  • kira✨

kira✨

わかるまでは預けてます!笑
    病院が終わった時点でアウトなら迎えに行きます😇

お子さん、はやく良くなりますように…😢✨

• 6月5日
  • 🐰

🐰

保育園に電話で聞いてみたら、上の子が元気なら預けていいとのことでした😌感染症だったとしたらお迎えお願いしますと言われましたが受診したところただの風邪だろうと言われました😭!ありがとうございました😊

• 6月5日