※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子のオムツについて相談です。ムーニーテープタイプのSサイズからMに変えるか、パンツタイプのS(M?)に変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半、体重6.3kg息子のオムツについてです!
今ムーニーテープタイプのSサイズを使っているのですが、よくうんちの背中漏れをするようになりました😳💦

テープタイプのMにした方がいいのか、いっそのことパンツタイプのS(M?)に変えてしまった方がいいのか、迷っております🤔
アドバイスや実体験がありましたら教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

のり

私もうんちもれにはすごく困りましたが、ムーニーのゆるうんちポケットがあるサイズのパンツタイプにしたら漏れなくなって感動した覚えがあります。
ただ、何ヵ月のときだったかは忘れてしまったのですが🤔
その前は、そろそろ出るかなってときに背中にトイレットペーパーの畳んだやつ詰めてみたりとかしてました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    パンツに変えてしまうのもひとつの手ですよね、、、
    悩みどころです😓

• 6月4日
えがちん

同じくもう少しで4ヶ月、体重たぶん6.5キロくらいです!
パンツのSは漏れませんが、まだ寝返りしないので若干履かせにくいなーと、私は思いました!なので、今テープMにしましたが、今の所背中漏れなくいけてるので、寝返りしだすまではテープMで行こうと思ってます😁

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    似てますね🥹
    パンツにしてみようかとも思いましたが、うちもまだ寝返りしてないので、テープMの方がやりやすいですかね〜🤔

• 6月4日