※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中のイライラを抑える漢方や市販薬、病院での薬について効果があるか相談したいです。怒りっぽくなった自分を改善したいです。

イライラを抑える漢方とか市販薬、または病院とかで貰う薬で効果があるものありますか?💦

仕事においては全くイライラしないんですが、
子育てに関してはほんとに些細なことでイライラしてしまい……
1歳半差で仲がいいのか悪いのか、毎日喧嘩ばかりだし旦那は3交替でいないことが多いのでほんとイライラしない日がありません😢

自分でも異常なくらい怒る日もありますし、特に朝のバタバタしてる時とお風呂の時間のイライラがヤバいです💦💦

いつも怒ってばかりのママと自他ともに認めています🫠

産前はこんな怒りっぽい性格じゃなかったのでどうにかしたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抑肝散出してもらっています!
効き出すのに30分くらいかかるので、「きっと今日はバタバタするなー、イライラするだろうなー」って時に前もって飲んでます😅
四逆散は即効性があり抑肝散で効かない時は追加で飲んでます!
私も2人目の産後からイライラするようになり飲み始めました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    わー、私も2人目産後からです……🥹
    病院で出してもらってるのでしょうか??
    何科を受診されましたか?🥹

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の内科が婦人科も見れる女医さんが居て、そこで出してもらっています!
    お医者さんに処方して貰う漢方の方がよく効いて、保険適用で値段も良心的なので✨
    漢方進めてる内科でしたら婦人科でなくても大丈夫かなと思います!

• 6月4日
  • ままり

ままり

なるほど🥺!!
    ありがとうございます!
    内科か婦人科行ってみます😭

• 6月4日