※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の反応にびっくりしています。私の実父には、夫も私と友人関係の頃か…

夫の反応にびっくりしています。

私の実父には、夫も私と友人関係の頃から
かなりお世話になっているはずです
(仕事をクビになったとき、私の父の会社で雇ったり、免許がない現旦那を毎日父は送迎もしました)

その他にも、子供の頃から、ずっと関わってきました。

対して、旦那の親は私にも私の親族にもあいさつもお礼も言えないし、何もしてくれません。

ただでさえ、父が亡くなった時は
旦那から見て"妻の父"です。

葬儀は「俺も行かなん?(キョトン顔)」

義父は、棺のことを「どうせ燃やすんだから要らん!」、葬儀代を「そりゃ払えないで通さなきゃ!電話来ても無視すればいいやん」

火葬場は「行かないと後でお前が怒ってめんどくさいことになると思ったから」

亡くなった部屋の部屋を触れないとはよく言いますが
突然死だったこともあり
私も触れませんでした。

病院からやっと遺体を連れて帰って来たという時に
私の実家に上がり込んで、
当たり前のようにそそくさと父の部屋を
冷酷に片付け始める。
やめて!!!まだ触れないよ!!と泣きながら言っているのに、
良かれと思ってしているのになんでキレるのかって。
お客さんはお座敷にしか来ないのに。

四十九日法要は、車から降りない。

今日は、父が入っている納骨堂が建て替えられ
新しい所を初めて見に行くのを楽しみにしてました。

それを言うとまた「俺も行かなん?(キョトン顔)」

私も旦那の親が死んだ時同じ反応してやろうと思います。
どう思いますか?

コメント

deleted user

ごめんなさい🙏人様の旦那さんを捕まえてこんなこと言うのは失礼でしょうが…旦那さん最低です😑
礼儀とか感謝とか恩とか全くないのですか❓
ましてや亡くなったお父様への態度は全てが亡くなった方への冒涜です‼️
私なら離婚します✋そんな態度をとるような人やその親と関わりたくないです😭

  • ママリ

    ママリ

    私がおかしいのかと思ってました。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然おかしくないですよ‼️

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    今日の新しい納骨堂も、少し遠いのに「仕事早く終わった時にひとりで行ってよ」って言われました。傷つきました。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでそんな酷いことが言えるんですかね…😢
    お父様を亡くしてただでさえお辛い想いされてるはずなのに…そんな状態のママリさんに対して全くこれっぽっちも寄り添う態度がないなんて信じられないです😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そういうのが、めんどくさいとかじゃなくて、
    どうして自分も一緒に行くべきなのかとかが全くわかってなくて、
    キョトンとして言うので尚更ムカつくんです。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうして一緒に行ってあげよう、寄り添ってあげよう、支えてあげようみたいな気持ちが出てこないのか…そっちの方がキョトンですよ😶

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    私から同じようにされても文句言えないですよねw

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言えないですが、言いそうですね😂

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    言いそうですよね😂😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら向こうのご両親の旅立ちを待つより先に旦那のもとから旅立ちますが😂
    仕返ししたい気持ちもありますね❗️
    ただ…仕返ししても同じ気持ちを味わってくれる気がしないのはなんでなんでしょうか😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜わかりますww
    なんか、ショックなさそうですし、腹も立てられなさそうで、それはそれでむかつきます!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか「俺コレするし、好きにしてて〜」みたいな感じになりそうな気がしますよね😅
    それだと仕返しの意味がないし…というか、本当にそういう気持ちが分からないだけの人なんだってなりますね😂

    • 6月5日
ままり

やばいですね…なんていうかご主人サイコパス過ぎます😨
普段からそんな感じで人の気持ちを考えられず情とか無いタイプなんですか?💦
普段は隠していたとしても今回の件でなんかもう本性ガッツリ見えちゃいましたね…
私はそんな人とは添い遂げられないです。
旦那の親にも同じ事をしたらクズ旦那と同類になっちゃいます!
離婚する方がマシな気がします。

  • ママリ

    ママリ

    俺は人からいい対応をしてもらえるのは俺の対応がいいからだよってよく言います。
    ほんとそう思います。

    • 6月5日
はじめてのママリ

すみません、旦那さんは発達障害か何かですか?

義父も義父みたいなのでそういうお育ちなんでしょうけど、よく今まで生きて来れたなってレベルですね。
そういう人が実在することにびっくりです。

旦那さんの親が死んだ時は全部スルーでいいですよ。というか私なら旦那との今後も考えてしまいます。
お子さんがいるなら、影響しそうですし💦

  • ママリ

    ママリ

    診断はされてないし通院もしないですが、ありえますよね。
    あっちの親が死んだ時は無視します。

    • 6月5日