※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

5ヶ月と10ヶ月の男児を育てている方が、離乳食の開始時期について相談しています。6ヶ月くらいから始める予定だが、遅い場合のデメリットについて心配しています。

5ヶ月と10くらいの男児を育てています。
みなさん、離乳食はいつから始められましたか?
最近自分がご飯を食べるときに、ずっとみながら口をもぐもぐさせてつばがいっぱいでています。

こちらの準備ができてないので、6ヶ月くらいかなと思っているのですが、、、離乳食開始時期で遅かったらなんかデメリットあったりするんですかね⁇

コメント

yuuuupyy☻

6ヶ月から離乳食はじめました!

息子さん、もう食べたいサイン出てますね☻
デメリットはわからないんですけど、
サインが出てたら見逃さずにあげるように出産した病院に言われてました。
多分、こちらとしても食べたい!って気持ちがあるときにあげた方がスムーズにいっていいと思いますよ!

• komame

komame

コメントありがとうございます!
    6ヶ月から始められたのですね!
    やはりきちんと始められるようにいろいろ準備しておかなければいけませんね❣️

• 2月1日
YKmama♥

娘は6ヶ月になった日から始めました✩

私が面倒で娘からの合図は感じつつも遅らせました←

特にデメリットは無いですけどね✩

よく食べてましたし\( ˙▿︎˙ )/

• komame

komame

そうなんですね!
    やっぱり6ヶ月からはじめられるかた多いんですかね^_^
    デメリットなくてよかったです。

• 2月1日
ひなちゃんママ

大人が食べてるのを興味深々に見てたり、ヨダレが出たり、モグモグしてたら、そろそろ始めても大丈夫だそうです!

うちは、5ヶ月になった時に始めましたが、最初はあんまり食べてくれなくて、最近になってようやく量も食べてくれるようになったので、同じ月齢の子の量に近づけて、少しずつ増やしていっています。(^^;;
早く始めてもその子その子のペースがあるから、うちは進むのが遅いと思います。
食欲や食べられる食材は、その子のペースでいいと思います!

• komame

komame

その子その子でやはりペースがあるんですね!
    もう少し検討してから、はじめようと思います。詳細に教えてくださってありがとうございました!とてもわかりやすいです^_^

• 2月1日