※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がタバコをやめる約束を破り、嘘をつかれて困っています。将来を不安視しています。


旦那は、わたしが妊娠中から自分で禁煙すると言って
タバコをやめましたが、
いちいち理由をつけては再開したりやめたりしてます。
タバコを止めるのがどれほど難しいかも知ってます。
結局、職場だと新人がタバコを吸いづらいから俺も吸うという
馬鹿みたいな理由をつけて吸っているようです。

「絶対家では吸わない」とこれもまた自分で言い出して
わたしと約束してたけど
夜勤明けで疲れて寝てるから気を遣って娘と2人でいちにちお出かけしてたのに
帰ったらガレージで隠れて吸ってました。

わたしは嘘をつかれるのが死ぬほど嫌いです。
一度嘘をつかれたことがあって嘘だけはつかないでと
言ってるけど、結局平気な顔で約束やぶるし
バレてるのに吸ってないって嘘つきました。

たかがタバコ吸っただけじゃんって思われると思うけど
なんか溜まりに溜まってもう無理だなーって思ってきてます。
この先もきっと平気な顔で嘘ついていつかすごい傷つけられる日がくるんだろーなー。とか。思っちゃいます。
生理前ってのもあると思うんですけど。。

コメント

春

ガレージならまだいいのではないですかね💦

リビングとかで吸ってたなら話違くね?ってなりますけど。

タバコとお酒と麻薬は相当な根性と努力がないとやめられないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。
できないならできないって言ってくれればいいのに本人が宣言して結局できないってなると信用失いますよね。
今はタバコだけだけど浮気とか借金とか他のことも平気な顔して嘘つかれるのかな?みたいに不安になりますよね。
私は旦那にタバコじゃないですが事前に言ってくれればいいのに嘘つかれたことがあり次嘘ついたら離婚と宣言してます。

旦那的に聞かれなかったから話さなかったとか都合のいい言葉ばかり並べて言ってきたので価値観が違うから一緒にいるのは無理と言って離婚を考えましたが
泣きながら謝ってきたので子供のため許しました。
ただ次に同じことがあれば離婚します。