※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guvhico
子育て・グッズ

双子が3ヶ月で、最近うんちが多いです。機嫌は良さそうですが心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる双子を育てています。
2人ともこの三日間うんちばっかりしています。
毎回少量ではありますがそれが一日中…
2人いるせいかうんちの回数がすごく多く感じ心配です。
2人ともニコニコ笑ってるし機嫌がいいのでこのままでいいのか…
アドバイスください(´•̥ ω •̥` )

コメント

ハルくんママ

昨日3ヶ月になった息子がいます!!

産まれたばっかの時がウンチ頻回で1ヶ月半くらいから2日に一回くらいに減ったんですが2ヶ月半すぎてまた頻回になりました(ToT)

私はミルクも飲んでウンチの色も正常でご機嫌なら大丈夫かなぁ〜と思ってますが心配なようでしたら#8000に電話で相談すると病院受診した方がいいか相談に乗ってくれますよ(^-^)

• guvhico

guvhico

電話で相談に乗ってくれるところがあるんですね!
    少し様子見てこのままだったら、かけてみます!

• 1月31日
うーたん

子供の救急というサイトはご存じですか?
素人に聞くよりこういうサイトを見ると良いですよ😄
このサイトは産院から勧められたところです!

• うーたん

うーたん

追加です。
    救急にかかるつもりがなくても、自宅で様子見て明日病院が開いたら行ってください、とかも出てくるのでとても参考になりますよ😄

• 1月31日
  • guvhico

guvhico

ありがとうございます!
    知らなかったです!
    早速見てみます!

• 1月31日
かずゆあ

ウンチは急に増えた感じですか??
1日1人何回ぐらいですかね?
ウンチの色とかは大丈夫ですか?
2人だと何が普通なのかわからなくなってきますよね💦
機嫌が良くて普通に過ごされてるのであれば大丈夫じゃないですかね?
次の検診などで小児科の先生や市の保健師さんなどに相談されてみるのもいいかと思います😊

mommon

機嫌が良くてミルクや母乳もいつものように欲しがるようであれば問題ないかと思いますが、続くようであれば診察されたほうが良いかと思います。

我が家では5ヶ月頃にですが、2人とも同時に少量のウンチを1日に20回程していました。機嫌も良くミルクの飲みも悪く無かったので4日間ほど様子をみていたら、お尻がかぶれて真っ赤になってしまったため、お尻の薬を貰いに病院へ行ったところ、乳糖を分解出来ずにお腹の調子が悪かったようでミルクを無糖のものに変えるように言われ、変えたところお腹の調子も落ち着きました。
3ヶ月だと病院へ行くのも一苦労ですよね💦まずは電話相談などでも良いかと思いますよ☆