※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

看護師パートでやりがいがなく、やる気を出す方法を知りたい。

看護師パートしてます。仕事に行きたくないとき、どうやって気持ちを切り替えてますか?いいねかコメントお願いします😊

看護師パート9〜16時、病棟で他は正社員です。パートなので、フリー業務(入浴介助、採血、褥瘡、点滴)で全くやりがいはありません。お金のために働いてます😢私より後に入職した人が部屋もちやリーダーを任されてると、自分だけ取り残されてる感覚になります。
正社員だと幼稚園と学童の迎えが間に合わないので、しばらくはパートが良いのですが‥。
家からの通勤距離、子どもの体調不良で休めるので、その点は良いです。

お金のために働いてる人、どうやってやる気を出してますか?

コメント

しろくま

仕事はお金を稼ぐためと割り切ってるよ

しろくま

勤務時間、通勤距離など条件が合う職場なので、割り切る

しろくま

子どもの体調不良での休みが取れる職場なので、割り切る

しろくま

パートなのでキャリアは積めないが、家事育児優先したいと割り切る

しろくま

その他→コメントお願いします😊

てんまま

私は病棟経験少ししかなくて、復職したくても無理でした😅デイで医療行為ゼロ、ストレスゼロ、やりがいゼロです!!!

しろくまさんみたいなフリーがいる病棟素敵ですね。しろくまさんはモチベーション上がらないかもしれないですが、すごく頼りにされていると思います!!

子供が小さいうちは家庭に専念でいいと思いますーっ。独身時代、正社員で前残業、委員会活動とか本当に苦痛でした😅

• しろくま

しろくま

家庭第一でいいですかね😣
    正社員だと残業や委員会、研修ありますよね。家庭が回らなくて‥😥

温かいコメントありがとうございます😊

• 6月5日
ハナ🔰

受け持ちありはたしかにやりがいはありますがデメリットも多いので、私はフリー業務の方が好きです🤔💭

私の以前勤めてた病院はパートで9~16時勤務でも受け持ちあり委員会あり学生指導担当ありで激務でした('ω' ;)

こんな職場なのでもちろん定時には帰れなかったです😵‍💫

• しろくま

しろくま

パートでも委員会や学生指導させられるなんて、嫌すぎます😭
    定時に上がれないならパートの意味がないですよね😥
    コメントありがとうございます😊

• 6月5日
ママリ

私も看護師パートですが、お気持ち分かります。全くやり甲斐が無いし、必要とされてないんじゃないかとさえ思ってしまいます。そして今は施設で働いているので、病院に戻りたい!患者さんとお話ししたい!処置したい!って思います。でも今フルで働いて夜勤もしてなんて無理だし、可愛い我が子と一緒に居る時間を確保する為に我慢我慢と思ってます。

• しろくま

しろくま

パートは給料安いし、仕事内容もやりがいないですよね😢

私も正社員で残業、夜勤は無理です
    今は子どもと過ごせる時間を優先で行こうと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 6月6日
さき

めちゃくちゃお気持ちわかります、、、。私は正社員ですが、時短勤務をしていて病棟でフリー業務です。正直全くやりがいがないですし、もっと役に立ちたいと思っても、部屋持ちじゃないとできないこともあるし、毎日私必要とされてないやん。っていう気持ちでいます。お金のため、子どものため、と思ってもなかなか割り切れないですよね。

• しろくま

しろくま

フリー業務はやりがいないですよね😭

部屋もちのプレッシャーがないのはいいですが😢

今は子どもと過ごせる時間優先のため、割り切りたいです

• 6月6日
はる

看護師の方と同じ感覚でお答えするのはすごくおこがましいですが
私は介護福祉士で仕事を探してますが、子供が小さいからと何社も断られてしまって仕事すら始める事ができずにいます。
介護の仕事が好きなので現場に戻りたいのですが、子供が小さいと、早番遅番夜勤等はできないのでなかなか雇っていただける職場なしです。

フリー業務でも現場に戻れてお金を稼げて時間の融通きく職場なのであれば、今は割り切ってお仕事をしていいと思います(^^)

• しろくま

しろくま

子どもが小さいと就活難しいですよね😢
    お気持ちわかります

通勤距離、勤務時間など他に良い求人はないので、今の職場で割り切って続けようと思います

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

正社員フルタイム、病棟勤務夜勤あり学生指導もしていますが、やりがい感じてないです(笑)旦那の稼ぎでやっていけてるので、余計モチベーション上がりません。子どもとの旅行、習い事、やりたいことがいつでもできるように、など、仕事中でも楽しい事を考えながら毎日過ごしています(笑)
そして!パートさんのフリー業務、本当に助かってます。パートさんのマンパワーが無ければ保育園のお迎え間に合わないし無理です。パートさんが休みだとまじ萎えます。私はなんと無くやめるタイミング逃していますが、3人目出来たら迷わずパートになる予定です。子どもとの時間は限られてますからね。

• しろくま

しろくま

夜勤、学生指導もされててすごいです😊
    私には体力もやる気もないです😢

フリー業務はやりがいはないですが、部屋もちをサポートできるよう気持ちを切り替えたいです

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

介護施設で看護師パートしてます😊
医療行為はほとんどないですし、毎日同じことの繰り返しでやりがいは全くありませんが、その分責任も少なくて気が楽です!
こんな気楽に働いてお金もらえるってなんて良い仕事させてもらってるんだろうという気持ちで働いてます笑

• しろくま

しろくま

割り切ることも大事ですよね😣
    パートだから、ストレスためたくないし気楽に働きたいですよね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

えー!うらやましいです😭
リーダー凄く嫌だし、責任が重くなるにつれて鬱です💦リーダーだと帰れないし、受け持ちも責任が伴うので大変です😰
フリー業務で淡々と働いて、定時でサクっと上がるのが理想です😭パートになりたいです

• しろくま

しろくま

パートってボーナスなし、退職金なし、昇給なしです😢
    正社員仕事キツいですよね😣
    でも正社員のほうが福利厚生良いですよー🙆‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにボーナスと福利厚生はいいんですけどね😭課せられる仕事が多すぎて子供との時間が少ないです……
    ほんとお金を取るか子供との時間を取るかですよね💦

• 6月7日
  • しろくま

しろくま

わかります
    家事育児しながら働くって本当に大変ですよね😢

• 6月7日
エリー

私も職種は違いますが同じくらいの時間でパートしてますが、美味しい物食べる(夜外食予定入れたり)休日の楽しみを作る(遊び予定や旅行等)欲しい物リストを携帯にメモル✍️
推し活(推しが入れば)
仕事の間にアロマスプレー等好きな香りに癒されたり、嗜好品(お菓子やコーヒーに頼る)で切り替えてますꉂ🤣𐤔
それでも無理なら転職します。なかなか無理なら転職サイト見てみるのもおすすめです‼️

• しろくま

しろくま

趣味やプライベートを充実させたいですよね😊
    気分転換は大事ですよね😌
    コメントありがとうございます✨

• 6月11日
mayuuuu

とにかくどんなに嫌な人がいても周りに振り回されない、子どものため!!って、ロッカーに子どもの写真貼ったりしてます💕