※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
妊娠・出産

お腹でポコンとした感覚があり、それ以外にも動きを感じるけど毎日ポコンという動きがない。胎動かどうか、赤ちゃんの元気は大丈夫でしょうか?経験や状況を教えてください。

こんばんは♡現在、18w1dの初マタです(*^^*)

1週間前から3日おきに、1日1〜2回「ポコン」となります。それ以外は、お腹のあたりで何か動いており、こそばゆい感じがします。
これは胎動と思っていいのでしょうか?
また、胎動だとして毎日ポコンといった動きがないのですが、赤ちゃんは元気でしょうか?

皆さまの経験、状況を教えていただければ嬉しいです。

コメント

❥

胎動でしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶腸の動きだったりと胎動と勘違いする時もその頃はありましたが(・Д・)

  • chibiko

    chibiko

    やっぱり胎動ですかね💕
    そうなんです、腸が動いてるのもこれどっち?と勘違いしてます(笑)
    早くたくさん動いて欲しいなと思っちゃいます(❁´◡`❁)*✲゚*

    • 2月1日
ルニー

こんばんは!
同じく18w1dです(*´ー`*)

きっと胎動でしょうね♡
最初の頃は定期的な動きには感じなかったです。
赤ちゃんまだまだ小さいからしっかり蹴れてないんでしょうね。
そう考えるだけでも可愛くて愛おしいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • chibiko

    chibiko

    同じ予定日なんですね♡親近感で、嬉しいです〜(*^^*)

    そうなんですね!最初は定期的ではないんですね〜。
    ルニーさんがおっしゃるように、しっかり蹴れてないけど一生懸命蹴っている赤ちゃんを想像すると愛おしくてたまりませんね(❁´◡`❁)*✲゚*💕
    がんばれ〜🎌お母さんもしっかり感じれるようにがんばる〜!なんて思っちゃいます(笑)

    • 2月1日
  • ルニー

    ルニー


    予定日7/3です!
    同じかな?
    嬉しいですね(﹡ˆωˆ﹡)

    うちは二人目だからか、
    夫が触ってももう分かるぐらいで喜んでます!笑

    chibikoさんは今度いつ健診ですか?
    私は再来週です♩
    4週も空くと待ち遠しいですよね(*˘ーωー˘*)

    • 2月1日
  • chibiko

    chibiko


    わぁ!!私も7/3です💕嬉しいです(*^^*)

    やっぱりお二人目は胎動感じられるの早いっていうのは本当なんですね〜♬
    うちも旦那さんがまだ?まだ?と楽しみにしてますが、まだ私だけの特権のようです(笑)

    次の検診は、2/13です♡
    待ち遠しすぎますね💕💕

    • 2月1日
  • ルニー

    ルニー


    わー!
    私も次は2/13に行こうかなって思ってました(*´꒳`*)

    二人目は早いって言っても自分が感じるだけかと思ってたので
    外から触っても分かるなんてビックリでした(´ー∀ー`)
    旦那さん楽しみに待ってるでしょうねー♡

    ぜひまたお話しましょう♩(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 2月1日
  • chibiko

    chibiko


    次の検診、まだ少し先ですが毎日楽しみですね💕

    ほんと羨ましいです(*^^*)早く外から触ってわかるくらいになって、旦那さんとも喜びを共有したいなぁと思います♡

    こちらこそまた色々お話できれば嬉しいです♬♬ありがとうございます^_^✨

    • 2月2日
y

まだ赤ちゃんも小さいので大丈夫だと思います😊

  • chibiko

    chibiko

    ありがとうございます💕
    赤ちゃんが大きくなるのにつれてしっかりと感じられる胎動になってきますよね♬
    楽しみです〜॰̥ఇ꒰❁•͈˽•͈❁꒱॰˳ཻ̊✩˳॰̥

    • 2月1日
pii

経産婦さんではないので
詳しいことはよくわかりませんが..

おそらく胎動だと思います♡

私は最初、腸の動きかな?位の、ポコポコが1日に数回でしたが、
週毎に、ポコポコが少しずつ強くなり、
ついこの前、お腹が、なにかが突っ張るのが見えました♡
旦那さんも耳でお腹の音を聞こうとしたら、
いま蹴ったー!!と、興奮してました♡
とは言え、最初は毎日なかったですし、
いまも、1日に数回、日によってまちまちです。
赤ちゃんが元気か不安になる気持ちも痛いくらいよくわかります><
私もですもん><大好きだからこそ心配になりますよね。
日に日に、より強い胎動を感じるようになると思いますよ(*´꒳`*)

  • chibiko

    chibiko

    ありがとうございます💕

    20週くらいになると目視でお腹が動くのがわかるんですかぁ(♡˙︶˙♡)♫早く見たいッッ!!
    旦那さんも手をおいたりしてますが、そんな時に限って赤ちゃんは大人し〜くしちゃって、旦那さんはガッカリしてます(笑)

    毎日愛おしく、どんな風におっきくなってるんだろう〜と気になります♡検診も4週に1度なのでまだまだ先だし…
    赤ちゃんを信じて、もう少ししたらより元気な胎動を感じられるのを楽しみに待ってます(*^^*)❤︎

    • 2月1日
  • pii

    pii

    旦那さんにくじけず毎日お腹に手をあててもらうと、
    赤ちゃんも、パパの手♡がわかって、反応してくれますよ(*´꒳`*)
    私は夕ごはん食べて家事を終えたら、
    旦那さんがゴロゴロしてる隣に座って、
    手あててもらったりしてます♪ほぼ毎日。笑
    早く旦那さんにもわかってもらいたいですね♡

    4週に1度の検診って、
    その間待ち遠しいですよね><
    行ったらあっというまに検診終わって、
    また4週間後って...長い!><
    私も次の検診で性別がわかればいいな、という感じです♡
    お互い体大事にしましょうね(*´ω`*)

    • 2月1日
  • chibiko

    chibiko


    そうですね(*^^*)赤ちゃんに、パパの手をわかってもらうためにも手あててもらい続けます💕
    tacoさんとご主人のほんわかエピソードで癒されましたぁ♬私もそんな風に過ごしたいな♡

    私も次の検診で性別わかればいいなぁ〜と期待してます^_^✨
    インフルエンザが流行ったり、寒い日が続くのであったかくして過ごしましょうね❤︎

    • 2月1日
🍓(20)

18w1dの初マタです👶🏻💓👶🏻
私はまだ胎動わかりません!
先生には20wぐらいからはっきり
わかるようになるよ!ってゆわれてます!

  • chibiko

    chibiko


    こさんは、双子ちゃんなんですか?👶
    胎動も2倍ですかね♬
    20wまでもうすぐですね(*^^*)💕
    お互い体に気をつけて、楽しみに過ごしましょうね♡

    • 2月2日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    双子です(*^-^*)💕
    胎動楽しみです!!!

    • 2月2日