※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第二子妊娠中で、専業主婦の40歳です。産後の副業や旦那の転職について相談したいです。何かおすすめの自宅でできる副業や転職について意見を聞きたいです。

第二子妊娠中で、専業主婦です。
旦那の給料、コロナや戦争の影響で下がり、40歳で20万…私も、産後は働きに出ますが、何か自宅でできる副業、おすすめはありますか?
また、旦那の転職はどう思いますか?
…40歳なので、躊躇してしまうのですが、ご意見ききたいです。

コメント

たぬ

40歳で20万というのは手取りでですか?ボーナスはないのですか?
もしそうなら妊娠されてる事ですし、旦那さんが転職された方が収入は増えるかな。と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    手取りで、ボーナスは年二回で、各70万程の予定です。

• 6月4日
  • たぬ

たぬ

ボーナスが結構貰えるのですね!それならクラウドワークスとかで仕事するかですかね!トビさんが働きに出るまでは支出しても仕方ない。って重って☺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!

• 6月4日
れいな

長文になりますが失礼します

私の旦那(30)も残業が無いと手取りそれくらいです
私も9月以降に復帰予定ではありますが、家計が心配すぎて病みそうなので副業始めました。
というのも旦那が転職するのは少しリスクがあったからです。
私の旦那はボーナス有りで年収500万あります(残業祭りですが)
それくらいの年収で転職しようにも、彼は仕事の経験が今の仕事しかありません。資格も工業系しかなく、接客業や営業やオフィス系やらが全くの未経験です。
私の会社の社長とも面談してもらった結果今の仕事を続けて如何に給料をあげるかでやるしかないとなりました。
なので私が稼げばええやんってなって始めました。
今やってる副業は初心者でも無料でたくさんのことが学べて子供はもちろん家族の時間を大切にしながら1日1時間やるだけで成功できるビジネスモデルをしてます。
子育て中のママさんや子育てから手が離れたママさん、起業したくて必死に働いているサラリーマンなどたくさんの人が働いてて月収100万越えの人多数います!