※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の物忘れ体験を共有してください。

マミーブレインの経験話聞かせてください!
私は産後、今までお世話になった方の名前を思い出せないとか今日なんかニトリでお買い物をしてお金だけ払って荷物はレジに置いたまま出てきてしまい電話がかかってきました笑
電話かかって来るまで忘れてること自体に気づきませんでした😂
産前はこんなこと無かったのになぁ...と物忘れの多さを痛感してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるでした😂
なんなら旦那の存在も忘れて何日か晩ご飯準備するのも忘れてました💦
もう赤ちゃん生かすので精一杯でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの存在忘れちゃうこともあったんですね😮´-
    私はまだそういうことは無いけどペットの存在はよく忘れてしまって😅私もいつかダンナの存在忘れるのかな笑
    分かります、1日中頭が赤ちゃんのことでいっぱいだから赤ちゃん育てることでいっぱいいっぱいですよね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

もう、やらかし話が多すぎて‥

買い物したものを冷凍庫に入れる際にお財布も一緒に入れて冷凍‥カードも免許も手続きしてしまった。

車の鍵をどこかに置き忘れて1ヶ月‥いつも見ることのない窓のサッシに挟まってた。

などなど‥息子の時はマミーブレインというものを知らず、どうしちゃったんだろうと思っていました😅

今回はこうなると分かっていたので、ものすごーく意識して生活していましたが、つい先日息子を保育園に送って帰ろうと思ったら車のエンジンがかからず‥息子のカバンに車の鍵を入れて登園させてしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったですが職員室へ行きました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードと免許はショック大きいですね😱
    鍵の行方...見つかって良かったですね💦
    いつも置いてない場所に置いてるのもすごいわかるし、しばらく見つからないもあるあるですね😂
    私も入院中に持っていったメガネ2本と入院中に貰ったサンプルや歯磨き粉のプレゼントなどどこにやったか分からず、もう3ヶ月間行方知れずです笑
    メガネに関しては、車乗る時の条件なので旦那にお願いして作り直しました😭

• 6月4日

夫婦喧嘩して悔し泣きするほど本気で腹が立ったのに、数日後には何に怒ってたのか忘れてしまっていた時はマミーブレインやばいなと思いました😂
泣くほどの大喧嘩なんて2年に1回あるかないかなのに、そんな印象的なことも忘れるなんて良いんだか悪いんだかって感じです(笑)

日常的な話だと、牛乳目的でスーパーに行ったのに牛乳を買わずに帰るとか🤣そんなんばっかりで嫌になります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことまで忘れちゃうことあったんですね😲
    マミーブレイン恐ろしい😱

買い忘れは良くしますよね〜😂私もやります笑
    目的のものがあって買い物行ったのにスーパー着いた頃には忘れてます笑

• 6月5日

産後入院中に事務の方が色々な手続きやらの説明をして下さったのですが、ビックリするくらいまったく理解できず、書面を夫にLINEで送って丸投げしてました😂

あまりに馬鹿になりすぎてたのでお医者さんから脳神経内科?の受診を勧められ診察された際、ここは何階ですか、今日は何曜日ですか、昨日何食べましたか、ぜーんぜん分かりませんでした🙊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    脳神経内科すすめられることもあるんですね😱
    産後はたしかに身体も疲れてるしそんな中で、色んな指導あって覚えてらんないですよね笑
    私も産後説明されたこと全部忘れました〜笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

皆様色んなお話をありがとうございました😊🙏
私の物忘れの酷さに自分で呆れてましたが、私だけじゃなかったんだ〜と少し安心しました☺️