※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。ベビーフードを増やすか、手作りを持ち運ぶか迷っています。手作りを外でも食べさせたい方、工夫方法を教えてください。

現在三回食、毎食230g程食べます(そして足りないと泣きます)
基本手作りか、コープの裏漉しシリーズを活用しているのですが全て冷凍なので外出時にあげることが難しく、先日和光堂のベビーフードを試してみました。
見たこともないしかめっ顔をして、最終的には口からオェエーと出し、両手でもう要りませんのポーズ😌50gも食べたか怪しいです。

ベビーフードを増やして慣れてもらうか、手作りをどうにかして出先でも食べれるように持って行くか…。
みなさんだったらどちらを選びますか?手作りを外でもあげてるよ!って方、どう工夫してるか教えてください(><)
最近授乳室で電子レンジを見かけないので…😢

ちなみにご飯が好きなようで、最近はミルクに置き換えようとしても150ml程でもう要りませんと戻されます…😅

コメント

ゆい

外出時だけならミルク150も飲めていたらそれでいいんじゃないですか?😙
もう少ししたら普通のご飯食べられるようになって、うちは定食屋さんとかで味噌汁かけたご飯とかあげてます😄

はじめてのママリ🔰

うちも最初和光堂のベビーフードあげたら
嗚咽してました😂味が濃いのとモッタリした
感じが気持ち悪かったんだと思います!
和光堂は味が濃いと聞いたので、ビーンスタークやキューピーのベビーフードに、ご飯を70gぐらい
入れて薄めてあげたら食べました😊
慣れもあるかと思います!