※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行中、2日間だけ離乳食を二回食にしても問題ありませんか?昨日から三回食にしており、ミルクの量や時間はそのままです。

一泊2日で、旅行にいくのですが、2日間だけ離乳食を二回食にしても問題ないでしょうか。。?

昨日から三回食スタートしました。
ミルクの量、時間はそのままで、お昼に足してる感じです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

別に問題ないと思いますよ!

こんこん

問題ないと思いますよ😊

うちは10ヶ月頃から3回食にしましたが、はじめの頃は日によって2回食の日を設けたりなどして胃の負担大丈夫かな?と様子見していたくらいでした。

ちょうどその頃に長期旅行も行っていましたが、赤ちゃん自身も環境の変化を感じ食のリズムが乱れる場合もあるので、ミルクの方が安心するのかしっかり飲んでくれてました。

念の為に3回食が出来る分量は用意があると良いとは思います。
旅行先で購入出来るなら予定の2回食分で良いです。

はじめてのママリ🔰

旅行いつですか?

3回食はじめて1週間とかなら、むしろその旅行終わるまで2回食でいいかなと思います。

1〜2ヶ月後だと、もう3回食で慣れてるところで急に2回食になるとご飯抜きって感じになるので可哀想だと思います。

うちは旅行のときもBF持ってって離乳食タイム設けてゆっくり旅行にしましたよ!