※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が日曜しか休みがなく、友達と遊びたいと言われたが、行きにくいとグチを言われた。子供たちはパパ大好きで、パパと遊びたいと思っていたが、旦那の自由な時間を作ってほしいと感じている。他の旦那さんは休日自分の時間を作りたがるか、子供たちの様子はどうか気になる。

日曜しか休みがない旦那に、日曜日とか普通に友達と遊びたいとか思わんのー?と聞いたら、思うけど行きにくいやん笑と言ってました、それなら行ってきたら?と言っても、いやどーせまたあとからなんか言われるの嫌やし。とかグチグチ言っててイラってきました🥲
3歳1歳の兄弟と、今3人目妊娠中で来月出産予定です。子供たちはパパ大好きなので、パパが休みの日は大喜び、パパも子供たちと遊んであげたいって思ってるものだと思っていたので、私にグチグチ言われるとか行きづらいなどの言い方が少しひっかかりました🥲別に何も言わんし行ったらいいやん😂その代わり前もって言ってくれたらこっちも予定入れれるから助かるーと言いましたが、無理に一緒に居てもらっていたのかと思うとモヤモヤが止まらなくて😂
子供たちは可哀想だけど、旦那が本当に遊びに行きたいならそうしてって思います。
皆さんの旦那さんは休日自分の時間作りたがりますか??旦那さんが居ない休日の子供たちの様子はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんの立場なら、旦那さんの言葉に引っかかりモヤモヤします😅
私の旦那さんは、交代勤で休みは少ない方ですが、我が子が好きだから関われる時は関わるスタンスです。
友達もいるかいないかといった感じで、一人の時間も強く求めていないので、用事(人との約束、映画で観たいものがある時、美容院など)以外は特に遊びや飲みに行ったりしません。
私のほうが一人時間求めて、一人で遠出したり、人と会ったりしていました😅それも私のメンタル気遣って快く送り出してくれます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりなんかモヤモヤしますよね🥲子供に求められる期間なんてそう長くは無いのに、いつかは親より友達になって、ままがいいパパがいいって時なんかあっという間なのにそこをなんとも思っていないというか、😅私ももちろん美容院に行ったりそーゆう時は旦那にお願いして行きますが、やっぱり常に子供たちと一緒に過ごせる時間は限られてると思ってしまうので、お金や時間、何かを犠牲にしてでも子供といる時間をとにかく大事にしたいと思っているので、価値観の違いですよねきっと🥲
    何度かそーゆう話をしましたが、深く考えすぎ笑みたいな感じだったので、子供たちが大きくなって寂しいって思ってからじゃ遅いよって思ってます😅

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の休みは平日です!
子供達は保育園なので基本的に旦那の1人時間です!
月に一回は娘2人とも休ませて遊びに行ったりはしてますがそれ以外は1人時間満喫してます🤣笑
土日祝は私だけが休みなのでパパがいないので普通になってて特に何も言われたりはしません🤔
夜は早く帰ってきて欲しいーとはいいますが笑

ご主人のあとからなんか言われるのいやって気持ちもわかりますよ🤣!笑
特にイヤイヤ家族といる、とかそんな深い意味はないんだとおもいます🤔
出かける直前、帰ってきてちょっとの間とか多少なりともいいね、あなたは遊べて💢みたいな不機嫌なオーラがでたりいつもよりちょっと冷たい、とかそんなのが面倒なのかなーとおもいます!笑

ままり

私の夫かと思いました🤣🤣

私の夫も遊びに行けばいいのに〜って言うと
だってめちゃくちゃ文句言うじゃん。って言われます😅
言ったことねぇわ。笑
そのせい(私のせい)で友だちも減ったし遊ぶ人居ないし。とも言われます( ˙ᒡ̱˙ )
友だちの少なさを私のせいにするなー!!!!笑

お前に文句言われるから遊びに行かないだけ
って、は〜???ですよね😩

ままり

我が家も日曜日のみ休みです!(週7日曜日仕事の時もあります)
息抜きに遊びに行ってほしいし
旦那が遊びに行ってる時は私も子連れで友達と遊んだり出かけてます😊