※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
ココロ・悩み

保育園の合否が心配で、他の選択肢も考えています。待つか他の保育園を検討するか迷っています。家族もその保育園が気に入っていて、落ち込んでいます。待機児童の問題も気になります。励まし合いたいと思っています。

去年7月から保育園申請してて
今年4月からの分も申請してます。
希望している保育園の一時預かりに預けながらと
旦那が休みの時と両親が休みの日に預けながら
今もフルタイムでお仕事してます。
もうすぐ合否発表なのですがその前に
園長先生から今年も厳しいかも、、と言われました。
いつまで待てばいーのやら
言われたという事は多分無理ということですよね😭
希望している保育園にしか入れたくないと思ってましたが
みなさんならどうされますか?
とりあえず待つか他も検討してみるか。
旦那もそこの保育園がとても気に入っていて
なおかつ子供も私ももう慣れてしまっていて😭
奇跡が起きない限りもうダメかもで
とても落ち込んで仕事も身に入りません。
待機児童の方、日本全国いっぱいいるんですよね(;ω;)
どなたか励まして下さい(;ω;)
同じような方いたら励まし合いましょう(;ω;)

コメント

音

7月から申請出してるんですねー。うちは10月から出してて4月入園もダメでした😢うちは上の子がいるので希望園は一つですが、最悪他の園も考えなきゃダメかなーと思ってますが、やはりなれてる園、兄妹一緒にがいいというのもあります。
同じく落ち込みすぎて他の事やる気がおきないです😢

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます!

    はい😭
    上の子がいるのにダメだったのですね!
    それは厳しい…
    兄弟いる方優先なのに入れないとはけっこう激戦区ですね(;ω;)
    別々の保育園だなんて嫌ですよね(;ω;)
    落ち込みますよね〜
    とてもわかります。
    預けてるところは限られてるのでこれ以上仕事出来ないしほんとに困ります😭

    • 1月31日
  • 音

    全然兄弟優先じゃないですよ~😢ポイント一点だけですもん。
    うちもこのままいけば、やんやんさんと同じく一時保育と旦那休みと親の休みに仕事って感じになりそうです。
    一歳児クラスだし厳しいですよね😢
    お互い早く決まるといーですよね。

    • 1月31日
  • やんやん★

    やんやん★


    え!
    そうなのですね😭
    うちは在園児さんと転園さんでいっぱいだから新規は無理そうだと…
    一時預かり保育、金銭的に厳しいですし何の為に働いてるかわからなくなります。
    待機児童が早くなくなってこんな悩み、みんな解消出来たらいいのにって毎日思います。

    • 1月31日
きゅー(^_^)

去年6月から申請して
四月入園もだめでした!
うちでしたらたぶん
他のところも検討します💦
ちがう園も検討します!
少しでも可能性があるなら!
とは言え送り迎えできる範囲ですが💦
やんやんさんがいま一時預かりしてるとこは認可ですか??
認可外に預けてるとポイント加算されますが
旦那様や親に預けてる働いちゃうと
それならこれからも
そうやって仕事できるでしょ?
ってことで
不利になるからなるべくなら
そうゆうふうに働かないでくださいね。って
区役所で言われました!
知ってたらごめんなさい💦
二歳入園も厳しいだろうし
ほんと悩みますよね😭

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    ホントですかー(;ω;)
    違うとこも可能性ないことないですが、希望してるとこもまだ可能性あってとても迷います。
    認可の保育園での一時預かりです!
    認可外だとポイント上がるんですね😭
    知らなかったのでありがとうございます!
    認可外は金銭的に無理だし、でも保育園は入れないのも無理!!笑
    もー、どーしたらいいのやら!

    • 2月1日