※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那のこと、旦那の考えが嫌いな方いらっしゃいます?旦那と喧嘩するとわ…

旦那のこと、旦那の考えが嫌いな方いらっしゃいます?


旦那と喧嘩するとわからないけど
私の批判が始まります。
こっちも同じ気持ちだけど喧嘩する気すら無駄と思ってきて
最初は無視したりしてるんですけど
まぁストレスしかないし言われ続けるのもおかしくて。


私、私の実家までも言うように。
月1で実家に泊まり行くのすら文句言われるように…
○○家(私の旧姓)ってどうやって育ててきたんだ?
本当○○家って常識が無い とか言ってきて、

この間は私の母にほぼ文句?みたいなLINE送ってました。
(私が言った悪い感じのことだけを)
旦那がしたこと、言ったことは何も言わずです。

まあ、そんな感じなので母も
何があったのかわからないし、どちらかの内容だけ送られてどちらかだけの内容鵜呑みにできない。
2人の喧嘩なら2人で済ませて、
離婚するなら第三者挟んで決めなさい。と言われました。
まあ、その通りですよね…。




正直、いろいろブチギレて言葉悪く話してるのは旦那で
放っておけばいいのはわかるんですが、
私の実家のことまでも悪く言われ平気ではいられず
旦那が言った言葉をそのまま返してるんですが
なんか私が言ったみたいにされるのが許せなくて。

旦那は地方出身なのか○○家とかの括りにするのですが
田舎あるあるなんですか?笑
正直、冠婚葬祭くらいしかこんな言い方聞かなくて😅
なので私からは発したことがないです!



散々、私の実家までも批判してきてるけど
旦那、独身時代の借金持ちだし(自分の娯楽)
仕事長続きしないし
人との関わりで都合悪くなると聞かないし
そっちの方がどんな育て方されてきたんだ…って
私的には思ってます。


喧嘩のたび別れる話も何度もしてきて、
こちらはその気だし、仕事も増やしいつでも進められるようにしてます。
旦那は長男なんですが、私は別れる気でいるし(旦那が別れる発言してるので)
旦那の実家の方に暮らす気はないです。



喧嘩してなければ、普通に過ごしているし
実家泊まるのも行ってくればいいとか言うんですが
旦那の機嫌が悪かったり喧嘩のたびにいろいろ言われるのが疲れてしまって…
こんな旦那、家庭はうちだけですかね。



今月、旦那の実家に3泊くらいで行くのですが
(本当は行きたくない)
義両親に私のこと、私の実家のことを
こうゆう言われ方してるって相談していいですかね。

もう疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、旦那が喧嘩しても無視して話にならないんで
旦那の文句を義実家にLINEしてます💧
2人でちゃんと話できるなら義実家巻き込まないんですけど…

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!

    私は完全無視じゃないんです。
    揉めてることについては話し合おうとしていて(私の方が)
    だけど、旦那が面倒くさい、うるさい、話す価値がない、どっかいって、話しかけないで!と話合いができず同じことの繰り返しで。

    だから私や実家の嫌味言ってくるときに無視してます。


    義両親は良い人だけど、
    旦那の親と思うと行きたくない…

    • 6月4日
みにママ

わたしも旦那の考え方とか時たまあるよくわからない言動大嫌いです💔

直近ではGWに気が乗らない義実家帰省があったのですが息子が前日に熱出した時、旦那が1日1日朝に義母に連絡いれてて、さすがに1日目で、無理しないでまた今度とか言えば良いのになにもなし💦💦


我が家も喧嘩はわたしの批判からはじまります。そして、平気で離婚するなど軽々しく言ってくるので、頭おかしいんぢゃなの?と思うけど、ぐっと堪えます。
こっちが旦那の機嫌うかがってなんだか喧嘩の疲労感半端ないです。

多分そもそも、そーいう発言するルーツは義実家なのかなあーとか最近思います。義父は変に頑固な性格でそのくせほんと、こちらからしたら、意味不明な予想外発言とか、、、みんなザワザワしちゃいます💦💦

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    気分次第なところとか意味のわからない考えとか本当嫌いで…

    まずは子供のことが第一優先だろ!ってあたしも思います😅


    人の批判とかレベル低すぎて大丈夫?って思っちゃうんですけどね。笑
    うちも出ていく!別れる!ってしょっちゅう言うので早く出ていけよ…って思うようになりました🤭


    本当、子供達にはそうなってほしくないのでしっかり教えていかなきゃと勉強になります。

    • 6月8日
deleted user

すごくわかります。

うちの旦那も脳内変換がひどくて、自分から喧嘩の発端を作っているのにもかかわらず、それで私が少し反応しただけで『もうやめてくれ』『はいはい。』などと言うので本当に腹立ちます。
そして、最終的に無視とかし始めるのでアホかと思います。

1番最悪だったのは、喧嘩中、旦那が私の母に電話かけて『本気で別れようと思ってます、俺はいつも大人しくしているのに娘さんがすぐ感情的になるので困っています』みたいな事を言っていた事です。

普通にしている時にいきなり感情あらわにして、暴言吐いて空気を悪くするのはそっちだろーが!って感じです。
それを放っておけずに、反応しただけでほらみたことか!と、揚げ足取りです。

そしてその電話が手応えありと思ったのかなんなのか、私に向かって『貴方のお母さんに結構すごい事ゆったからな!聞いたらびっくりするぞ!』とか言われて。

なんか、そもそも私の母を味方につけようとするやり方が卑怯で汚いし、何一人で盛り上がってるのかわかりません。

私も言える事なら義母にありとあらゆる事を愚痴りたいです。
私ももう疲れたので離婚考えています。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    ウチの旦那と同じようなタイプでびっくり!!

    本当、精神的に無駄に疲れますよね😨
    最近、なんか病気なのかな?
    って思うようになりました。


    私が強く言うと、
    ヒステリー!怖い怖い。 とか
    精神病か障害なんじゃね?病院行けよとか言ってきます。

    そっくりそのままお返ししまーす♪って返してるんですけどね🤔

    私の母に文句のLINE入れたことで、なんか私にお灸据えたと思ったのか、また話そ…とか言ってくるんですよね。

    本当卑怯。男のくせにプライド無いのかな?無いんだろうな…笑

    なんかこっちが恥ずかしいし親関係ないから巻き込むなと言ってるんですけどわからないんでしょうね😧


    本当別れてスッキリしたい……

    • 6月16日