※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
ココロ・悩み

子供が友達を押してトラブルがあり、謝罪しようとしたが相手の母親に断られた。相手の子供は事実を伝えており、謝罪はしないでいいか悩んでいる。

少し前の話ですが、うちの子が、友達をおしてしまい、トラブルがありました。実際におきた次の日にきいたので、その日のうちに謝罪したいと思い、園に行こうとしましたが、相手のお母さんに『謝罪されてもどう反応したら良いかわからないので、謝罪はいらないです』と言われてしまったため、それ以降、合う機会があっても謝罪はしないできてしまいました。
 怪我はないのですが、最初に相手のお子さんがお母さんに伝えた言葉が、〇〇くんに押されたとかではなく、びっくりするような内容だった為、納得していなくて怒っているとは思います。実際はその状況を近くの先生がみていた様で、押してしまったことが事実です。

謝罪いらないと言われてしまった以上、このままでもしょうがないですかね😣アドバイスください

コメント

ママリ

先生は相手のお母さんに何か伝えてくれたのでしょうか??

  • 花☆

    花☆

     実際は、うちの子が『違うよ』が言えなくて押してしまったという事実を伝えてもらえました。その場面を見ていた近くにいた先生が、ちゃんと相手の子が納得できる対応をとっていなかったみたいで、事が大きくなってしまったのもあります。
     私が謝罪したい旨、園にいって誤りたい旨も話していただきましたが、謝られてもどう反応したら良いかわからかいからいらないですと、言われてしまった次第です

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    子供同士のしたことで、別に命に関わるような事でもなく、我が子の言う事だけを鵜呑みにして、なんか、関わるの面倒くさそうな人ですね😣誤解されたままだと、気持ち的にも落ち着かないですよね💦

    先生は、事情知ってるのでしょうか?

    もう、何もしなくても良いような気もします🥲

    • 6月4日
りん

私なら実際会うタイミングでこの前は、、と切り出しますかね😢
謝罪は不要とお聞きしましたが、やはり痛い思いをさせてしまったのは変わりないので申し訳なかったです。
と言います!