※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食初期でかぼちゃとトマトをあげていますが、食べ合わせについて心配です。かぼちゃとトマトを交互にあげる方が良いでしょうか?

離乳食初期について

一昨日から離乳食に野菜が加わりました。
ポタージュ状にしたかぼちゃをあげてるのですが、今日から野菜2匙になったのでかぼちゃとトマトをあげました。
あまり深く考えてなかったのですが、食べ合わせでよくないとかあるものなんでしょうか?(>_<)
かぼちゃならかぼちゃだけを3日、次の3日はトマトだけという風にしたほうがいいですか?

コメント

ぐるにゃー

私は食べ合わせは考えてなかったです。
でも、量は、1日目かぼちゃ1、2日目かぼちゃ2、3日目かぼちゃ1とトマト1、4日目トマト2みたいなかんじで、新しいのは2日ごとにしてました(^-^)

• りんご

りんご

安心しました(^^)
    私もそうしていこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月1日

食べ合わせは聞いたことないですが
初めてあげる時は一つの野菜だけにしたらアレルギーでたらわかりやすいですよね☺️

• りんご

りんご

様子を見ながら少しずつ試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月1日