※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児の割合を増やして欲しい。自分はやってる方だと言っているが、やっていることは限られている。やっている方ですか?

うちはレスです。私が断ってます。
家事育児仕事にヘトヘトで余裕がありません。

だから家事育児(できれば仕事も)全てにおいて夫の割合を増やして欲しいのですが、自分はやってる方だと言っています。

家事でやっている事は
・ゴミ出し(まとめるのは私)
・夜の洗い物(洗い物集めるのはほぼ私、洗うのは食洗機)
・私が買い忘れたパンなどを仕事帰りに買う
・指示すればご飯の冷凍する

育児でやっているのは
・時々あやす
・夜上の子と遊ぶ

これってやってる方ですか?

コメント

ママ⛄️

すみません、やってる方ではないと思います💦
お風呂に入れたり料理を作ったりしてくれたりしてくれていればまだ...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?お風呂も料理もしないですし、オムツも換えられません…

    • 6月4日
わんわんお!

やってない方かなぁと思います🥲
そんなんじゃする気なんて起きないですよね😮‍💨࿔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?全然そんな余裕ないのにわかってくれなくて😞

    • 6月4日
ロコ

全くしない人よりはやってる方でしょうが、やってない方だと思います。

洗い物って食洗機に入れるだけってことですよね?
シンクは?コンロ周りは?そこまでして洗い物では、、。

家事を見える化(リストアップ)して、どれならやれそう?と聞き、やれることを増やしていくのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンクもコンロ周りももちろんやらないです。作業台びしょびしょで拭いてない事も良くあるし、食事で使った調味料も片付けないし…
    家事のリストアップ良いですね!👏🏻👏🏻早速やってみます!!

    • 6月4日
はじめてのママリ

え?何をやってるんですか?
家事の1%くらいじゃないですか???🤔って感じですね!

うちもあんまりやってない、もっとできるのでは!って思うけど、もっとやってくれますよ。
子ども2人のお風呂、寝かしつけ(下の子のミルク)
朝のお風呂掃除
朝の上の子の幼稚園準備
幼稚園の送迎
くらいですが。
細かいこと言うともっとできると思うけど、気づかないので仕方ない🥹やってほしときは細かく支持してやってもらってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと私の感覚でも1%未満です😭夫の方が朝早く夜遅いのでどうしてもワンオペになってしまう所もあるのですが、もう少しどうにかできないかなと…
    男の人って本当に気が付かないですよね😞

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

やってる方ではないと思います💦
逆にご主人はどのへんがやってる!と思うんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりません😂
    上の方のアドバイス通り家事の見える化してみようと思います😭

    • 6月4日