※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠20週で、鼻水・鼻詰まり・咳があり、病院に行く前に薬以外で対処法を知りたいです。赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠20週です。

最初は喉の乾燥からはじまり、喉の痛みは治まったのですが、鼻水・鼻詰まりと、ときどき咳があります。熱はありません。
赤ちゃんに影響ないか…不安です。
明日、病院行こうかと思いますが、それまでに薬以外で鼻風邪・咳にこんなもの効いたよというものがあれば教えて下さい🙏🏻

コメント

みみちゃん

のど飴が気休めになりました!

• ままり

ままり

確かに、喉の乾燥もまだあるのでいいかもしれません!ありがとうございます!

• 6月4日
もてちゃん

妊娠してから風邪引きやすくなって、3回ほど風邪引いてます(^_^;)💦
よく寝て休むことが何より大切かなと思います〜🥲
妊娠中は糖質も気になるので、シュガーレスの龍角散とか舐めてました!

• ままり

ままり

妊娠中はただでさえスッキリしないのに、3回も風邪なんて辛いですね😭
    夜も咳で起きたりだったので、寝れるときにしっかり寝てみます!シュガーレスのど飴もいいですね!試してみます!

• 6月4日