※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

夜泣きとは、お腹がすいた泣き方とは違いますか?泣いている時におっぱいを探さないのですか?夜泣きはいつから始まりましたか?生後4ヶ月でまだ夜泣きではないと言われたので、どのような泣き方なのか気になりました。

夜泣きは、お腹がすいたよ!っていう泣きかたとは違うのですか?☺
泣いてるときにおっぱいは探さないのですか?☺
また、夜泣きはいつから始まりましたか?
あと一週間で生後4ヶ月になりますが、まだ夜泣きではないと言われたので、夜泣きがどのような泣きかたなのか気になりました😭

コメント

あんず10944

夜泣きは6ヶ月頃からって言いますけどね💦

お腹すいて、おっぱいやミルクを飲めば泣きやんだり、抱っこで泣いてれば抱っこすれば泣き止みますが、夜泣きは何しても泣き止まないです。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    6ヶ月なのですね!
    今はまだ授乳で夜中泣きますが、何しても泣き止まないのですね…泣き止むまでひたすらだっこですか?😢

    • 1月31日
  • あんず10944

    あんず10944

    多分、ひたすら抱っこじゃないですかね💦

    娘は夜泣きなかったのでそれはわからないです。

    • 1月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    夜泣きないこもいるの聞きますよね!
    あんず10944さんは娘さんとよくでかけたりされてましたか?

    • 1月31日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうですね!
    3ヶ月の頃はお散歩とかだけでしたけど、11ヶ月頃からは遅めの児童館でビューでした笑

    • 2月1日
deleted user

4ヵ月ごろならお腹が空いたよ~って泣いて起きてますけど、6ヵ月以降だと、お腹が空いた訳ではなく、日中に受けた刺激を睡眠中に整理しきれず、頭が混乱して泣くみたいなので、おっぱいやミルクでは泣き止まないって聞きますね~

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    はい!
    まだお腹がすいたよ!って泣きます😊
    何しても泣き止まないときはひたすらだっこですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は全然泣き止まないって事はほとんどなくて、寝ぼけて泣きながら起きたら、抱っこして「大丈夫だよ~」「ねんねだよ~」とか言いながら落ち着かせると、数分でコテンと寝てくれます。
    この間ママ友に「昨日は1時間近く泣きっぱなしだった~」って方がいましたよ😥

    • 1月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    一時間も~😭
    心折れそうです😭
    夜泣きでも、泣く時間はそれぞれなのですね(´;ω;`)!

    • 1月31日
mommon

うちは6ヶ月頃から夜泣きが始まりました…💧
お腹が空いた時の泣き方などではなく、気持ち良く寝ていたのに突然ボリュームMAXで泣き出す感じでした(笑)何かを吐き出すかのように

  • mommon

    mommon

    途中ですみませんでした💦

    何かを吐き出すかのように泣いて、おっぱいも抱っこも効果が無く…スッキリするまで泣き続けるみたいな感じでした💧
    泣き声のボリュームが凄すぎて笑ってしまってました(笑)

    • 1月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    何かを吐き出すようにですか😭
    整理がつかないからぎゃー!ってなるのですね(´;ω;`)
    来るその日にびくびくしてます😂

    • 1月31日
さらい

6ヶ月から上の子ははじまりました。
なき方は全然違います!というか泣き止まないし、寝ないし。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね(´;ω;`)!
    あと2ヶ月したら始まるのか~😭

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    個人差あると思いますよ
    下の子はいまのところ、ないです。

    • 2月1日
ぽん助

夜泣きの時は泣き方全然違うので分かると思います‼︎

目はつぶってるのにMAXギャン泣きです😭
抱っこでも泣き止まないし、おっぱいもくわえないです。
ひたすら抱っこして、少し落ち着くと、おっぱい飲んで寝ます☺️

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    目をつぶってるのにギャン泣き、今でもしてます!
    寝ぐずりのとき目をつぶってます!
    あれのさらにひどい感じなのですかね(´;ω;`)
    それなら私も夜泣きの区別つきそうです😭
    落ち着いたらおっぱい、覚えておきます😊

    • 1月31日