※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
その他の疑問

楽天ペイを使い始めましたが、いまいちよくわかりません。楽天ペイに入…

楽天ペイを使い始めましたが、いまいちよくわかりません。
楽天ペイに入金して、先ほど楽天ペイで支払いをして使いましたが、その後お金が引かれていません。
PayPayだと、その場ですぐお金が引かれますが、いまいちわからず😓
詳しいからわかりやすく説明してくれると助かります😥💦

コメント

楽天ペイはクレジットと同じ引き落としですよ

• mama❤︎

mama❤︎

そーなんですね😰💦

• 6月4日
しほ

楽天ペイアプリをご利用の場合ですが、、、

ホーム画面の、自分のカード番号が記載されている下の部分に、「すべてのポイント/キャッシュを使う」という文章があるのですが、そこにチェックは入れてますでしょうか?
そこの設定をオンにしていないと、支払いしてもカードの方から引き落とされてキャッシュは使われないです💦

• mama❤︎

mama❤︎

ありました!設定のところを押したら、ポイント優先、キャッシュ優先ってゆうのもありましたが、どちらにすればいいんですかね😅
    無知すぎてすみません😅

• 6月4日
  • しほ

しほ

キャッシュ優先で大丈夫です!
    そこでキャッシュ金額以上の買い物をした場合は足りない分をポイントで、さらに足りなければカードで、という風になります!

• 6月4日
  • mama❤︎

mama❤︎

なるほど!ありがとうございます!次はこの設定でやってみようと思います!🥹

• 6月4日
  • mama❤︎

mama❤︎

今支払いしたらできました!😃
    助かりました🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月4日
はじめてのママリ

入金したのであれば、キャッシュにお金が入ってるってことですよね?
『キャッシュを使う』のところを選択すればキャッシュから引かれるはずです😊

• mama❤︎

mama❤︎

2万円入れたんですが2万円と表示されてます、他の方も、すべてのポイント/キャッシュを使うを押すと教えてもらったので、それをオンにしときましたが😅
    オンにしないとカードの方から引き落とされてしまうのですね💦知らなかったです、ありがとうございます😭

• 6月4日