※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初産婦が切迫早産でNICUのある病院に転院・入院。ペッサリーを入れた翌日。ペッサリー入れて退院した方の経験は?切迫早産でペッサリー入れても退院可能?

妊娠30週の初産婦です。
切迫早産と診断されNICUのある病院に転院になりそのまま入院中です。
入院の次の日にペッサリーをいれました。
ペッサリー入れた方はどのくらいで退院しましたか?
切迫早産だとペッサリー入れても退院できないのでしょうか。

コメント

切迫体質なので予防のために3人目初期からペッサリーを入れてました。

ペッサリーのおかげでお腹は張るけど頸管長は3cmをキープできてて自宅で過ごせてたので、ペッサリーを入れたから退院できないわけではないと思いますよ!あとは先生の方針とお腹の張り方や状態によると思います。

私の場合は33週頃からペッサリーも限界が来たのか短くなり始めて子宮口も開いてきて、34週から入院だったので36週で退院と決まってました。

上2人のときはペッサリーなしで34週で頸管長が短くなって入院したんですけど、3人目はかなり張ってたのに上2人と同じところまで家で過ごせたのでペッサリーの効果があったのは確かでした!