※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠い時にパパに抱かれると泣いてしまう。パパが凹んでいる。息子はパパに慣れておらず、一人で育児をしている。

最近5ヶ月の息子が眠い時にパパに抱かれると涙を流して大泣きします😭

私に抱かれるとすぐ泣き止みますが、産まれてから毎日パパに寝かしつけもらってるのに旦那さんが凹んでます😞💦

旦那さんが平日帰りが遅くて、あまり息子の面倒を見れませが休みの日に離乳食やったりオムツ変えたり遊んであげたりしてます。
息子が帰ってきたパパの顔を見ると笑うし抱かれると凄く喜ぶのに何故か眠い時だけはダメでしょね💦

同じの方がいらっしゃいますか?💦
ちなみに手伝ってくれる人がいないので一人でやってます💡

コメント

ニンチャマ

私は義理両親と同居していますが、眠い時はやっぱり私がだっこしたりしないと寝ません。義理母は一日中一緒にほとんどいますが、それでも眠い時は私でないと大泣きします。やっぱり母親が一番みたいです。

• ジョ7パン

ジョ7パン

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりママが一番良いみたいですね💦
    甘えてくるのは嬉しいけどたまにも誰かに代わってもらいたいですよ😂

• 1月31日
ピョンピョン

うちも全く同じです(^^)
やっぱり、眠い時はいつも一緒のままの方が安心するんだと思います。
1人目も2人目もそおでした。1歳頃はママの抱っこじゃないと嫌と大泣きの時期もありました💦

• ジョ7パン

ジョ7パン

コメントありがとうございます😊
    安心感が欲しい時はやっぱりママですよね💦
    これから人見知り時期に入るかもと思うと不安です😂

• 1月31日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

重くて大変でしたー!
    ディズニー行ったら乗り物の待ち時間まさかのママ抱っこじゃなきゃ大泣きで、腕が筋肉痛になる事もしばしば…😂
    大好きなのは嬉しいけど、パパ抱っこで楽したいーのか本音。笑

• 1月31日
ベビーラブ

うちも夜になるとパパでは泣きますね

毎日いっぱいお世話しててもダメです

うちは、人の区別がつくようになったね!成長した証だね!と前向きに考えてます

• ジョ7パン

ジョ7パン

いっぱいお世話しててもダメなんですね💧パパの心が折れそうですね😭
    でも自分がママってことが分かるようになって嬉しいですね😆少し困りますけど💦(笑)

• 1月31日
さー*

うちも最近寝かしつけようと旦那が抱っこすると、すごいアクティブに嫌がって腕から抜け出そうとしてます。笑
腕でグイグイ旦那のこと押し返してます😂
前までは大丈夫だったのにショック受けてます😅

• ジョ7パン

ジョ7パン

反応が激しくて相当に嫌がりますね😂旦那さんの心が折れそうですね💧

ママとしては優越感がありますがやっぱり困りますね😂

• 1月31日
にゃんごろ

たそがれ泣きと言うやつかもしれないですね( ´•᎑•` )うちも5ヶ月くらいの時、夕方以降私以外が抱くとぎゃん泣きで泣きや見ませんでした💦
旦那さん可哀想ですが、座って1人で遊べる様になってくるとまた変わってくると思うので、眠い時以外たくさん遊んであげればいいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

• ジョ7パン

ジョ7パン

それはたそがれ泣きかもしれないなんですね😮

旦那さん今も拒否されてて凹んでます(笑)😂でも座るようになるとまた変わってくるなら楽しみですね😊💓

やっぱりパパに根気強くやってもらうしかありませんね!コメントありがとうございます❤️

• 1月31日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

うちの旦那は、泣かれるからと行って最初からほとんど抱っこしませんでした😅
    けど最近は娘の反応もあるからか、だいぶ遊ぶようになって2人とも楽しそうにやっていますよฅ^>ω<^ฅ💕
    KEIさんの旦那様すごく優しい方ですね( * ॑꒳ ॑* )✨
    めげずに頑張ってくださいとお伝え下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月31日
けいこ

うちも同じ感じですよ!

夜、眠くなってくると、もうパパではダメです😓
パパが可哀想になるくらい泣きます💦

パパはいつも夕飯・お風呂の時間に帰ってくるし、よく手伝ってくれてるけど、夜はダメなんです。

先日、ついにパパが、
オレ、息子に嫌われてるのかな?
とボヤきました😣

3人目なので、電車で2駅先の実家に帰るのも面倒で、あまり帰ってなかったら、おばあちゃんにもあまり懐かず…

3人目にして、初めて!かなりのママっ子です💦

• ジョ7パン

ジョ7パン

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりママじゃないとダメですね💧

うちもパパに抱かれる瞬間にギャン泣きします😭
    今旦那さんが凹んでて「ママと息子のために毎日仕事頑張ってるのに…」とぼやきてます😂😂😂

でも三人ともママっ子じゃなくて良かったですね😂でないとママが大変ですし旦那さんもかなりショックですね💦💦

• 1月31日
  • けいこ

けいこ

ママっ子は可愛いけど、時には愛が重い…💔

卒乳したら、ママの特権もなくなるし、パパにも見てもらいやすくなるかなー?と思ってます。

パパのぼやき…😂
    パパはツライよ💦ですね。

• 1月31日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

確かに時には愛が重いです…💀💔

うちは完ミなので産まれてからずっとパパにやってもらってるけど急にパパ見知りになってパパがかわいそうです😭

今旦那さんが息子の寝顔を見つつやっぱり嫌われてるんだ…ってまだボヤいてます😂😂男の人って意外とガラスハートですね😂

• 1月31日
  • けいこ

けいこ

パパさん、色々やってくれて、いいパパですね💓

それなのに泣かれて可哀想だけど、色々諦めて放棄しちゃわないように、KEI♡さんが上手く持ち上げてくださいね😉💕

うちは、やっぱオレじゃ無理だ〜って、ちょいちょい距離とってるような…
    と言っても、上の子の世話もあるけど🙀

パパのガラスハート守ってあげてください💨

• 2月1日
chi

うちも同じです(笑)
眠い時はギャン泣きで
反り返ったり抱っこするのも
大変になります😂
旦那はショック受けてますが
一時的なものだし
自然に無くなるよと
フォローしていますが
やっぱ地味に傷ついてるみたいです(笑)

• ジョ7パン

ジョ7パン

同じですね😭うちは反り返ったりしないけどママを見ながらギャン泣きします😭😭😭

男の人って意外とガラスハートですね😂(笑)うちの旦那さんも今凹んでて息子に嫌われてるってボヤいてます😭😆😂

• 1月31日
ちー

うちも同じです!
産まれてから1度もパパで寝たことありません笑
義理母はお昼寝の寝かしつけも無理みたいでした笑
割り切ってママが1番という優越感に浸りながら、頑張ってます笑

• ジョ7パン

ジョ7パン

コメントありがとうございます😍

やっぱりママじゃないとダメだね〜って優越感がありますよね😂

ママとしては嬉しいですがたまにも代わってもらいたいですよ〜😭😂

• 1月31日