※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い寝で90度回転し、重くて苦しくて困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

9ヶ月の息子ですが、ベッドで添い寝をしています。
最近夜間、眠りが浅くなったけど泣いて起きるほどでもないときに、私の上に乗ってきます。
90度回転して、頭や上半身を、私の胸やお腹にのせて、うつ伏せで寝ています。
抱っこ紐大好きなので、くっついてると安心なんでしょうか。

重いです。苦しくて目が覚めることもあります。
身動きとれなくて困ります。
子どもの寝る場所に戻すと、そのまま寝てくれることもありますが、起きてしまう方が多いです。

元々夜泣きが多いので、それで寝てくれるならまだマシかもしれませんが…

同じような子いますか?
どうしてますか?

コメント

もちもち

昔もそうだったけど今でも乗ってきます(笑)
寝て起きたら私のお腹に頭を乗せて90度で寝てたり
腕や足の上に頭を置いて寝てたり(笑)

今時期暑いのであつ!ってなりますが、
仰るよに引っ付いてると安心したり、
敢えて引っ付いてたりあると思います(*^^*)

トイレ行きたい時とかは寝場所に戻しますが
特に大丈夫な時は気持ちよさそうに寝てるし
そのままにしてます🫠❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に腕枕や膝枕してますよね😂💓
    とっても可愛いんですが…重くて苦しくて😭
    まだ多分10kgないくらいなんですが。。💦

    • 6月4日
  • もちもち

    もちもち

    うちの子、もう12キロはあるので
    重さで目を覚ます事なんて度々…(笑)
    息子さんもこれから多分どんどん大きくなるので
    もっと苦しくなりますね😅

    寝場所に戻すのではなく、
    ママが体を抜くと言う手法はどうでしょう?
    ゆっくりゆっくり体を息子さんの下から
    抜いてみたらそのまま寝てくれるかもしれないですね😳

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり起きますよね😭
    上じゃなく横でくっついてくれたらなぁ😭

    試してみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日
deleted user

ままの上に乗ってると落ち着くのかなと思いました。なのでなるべくそのままにしてあげてママも抱きしめて一緒に寝てあげると良いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢✨
    とても可愛くて、そのまま寝かせてあげたいのですが、苦しくて寝られず😭
    でも重くなってく一方だし慣れなきゃですね💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してるから頑張ってね

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日