※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

卵のすすめ方についての質問です。日程とアレルギーについて、連続であげるのはNG?初めてあげる時のペーストと新食材についても教えてください。

卵のすすめ方について。
・明日から卵チャレンジしようと思うのですが
こんな感じで大丈夫でしょうか?↓

5日月曜日 卵黄耳かき1さじ
8日木曜日 卵黄4/3
12日月曜日 卵黄2/1
15日木曜日 卵黄+卵白耳かき1さじ
19日月曜日 卵黄+卵白4/3
22日木曜日 卵黄+卵白2/1

・↑の日程でアレルギーが出なければ固ゆで卵はクリアでいいのでしょうか?
・ネットで卵あげたら2〜3日空けてからあげましょうとあったのですが次の日とか連続であげちゃダメなんでしょうか?
・卵を初めてあげる時はなめらかなペーストにした方がいいですか?それとも月齢にあった水分少なめであげていいのでしょうか?
・火曜水曜の日は新たな食材はチャレンジしない方がいいですか?

コメント

はじめてのままり

大丈夫だと思います🙄
私は結構適当で連続で与えちゃってました笑

普通に卵の黄身ほじくって白飯と混ぜてあげてました。
細かければ良いと(´-`).。

アレルギー性の低いものなら新しい食材あげちゃうかもですね

ままり

4分の3だと2分の1よりも量多いことになっちゃうので、そこは書き間違えなのかなと思いますが、流れはいいと思います!
卵黄2分の1+卵白2分の1は結構量多いので、そこは様子見で調整する感じでいいと思います☺️
うちの子は白身の味がそんなに好きじゃなかったようで、量増えてきてからは錦糸卵みたいにして全卵で試したりもしました!

2,3日空けるかどうかは本や記事によって考え方が違うみたいなのでなんとも言えないですが、私は1日おきにしてました!
2,3日空けるならもっと確実だと思います。
空けている間も、アレルギーが出にくいお野菜とかは試してました🥬

うちは初期でやっていたこともあって、こしてポロポロにしたものを少しずつお粥に混ぜてあげてました!
なめらかにするの結構難しくて…💦