※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いを始めて泣くようになりました。親戚の結婚式で長時間離れた後だったため、ストレスが原因かもしれません。後追いは急に始まることもあるそうです。

9ヶ月の男の子ママです*
後追いについて教えて下さい(>人<;)

昨日から急に、ベランダやお風呂場へ行くとギャン泣きで後を追うようになりました。

実はその前の日に親戚の結婚式があり、初めて長時間(7時間)息子と離れていたんです。

その反動なのか、いつも穏やかな息子が寝起きからグズグズ泣いて、日中も何かあれば泣くようになりました…。

熱はないのですが、離乳食もグズって完食してくれませんでした。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

後追いって急に始まるものなのでしょうか(´;ω;`)?それとも、他にストレスとか何か原因があるのでしょうか?

ご回答・体験談などありましたら、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、6ヶ月過ぎ頃から何の前触れもなく急に後追いをしだしまさしたよ😅
その前の日までは、全然そんな事なかったのにホントに急にでした(>_<)とにかく姿が見えなくなるとギャン泣き💦精神的にも辛かったです😵

• *た〜やん*

*た〜やん*

そうだったんですかぁ〜😭やはり急に始まるものなんですね💦
    6ヶ月からなんて、本当にお疲れ様でした😵

この世の終わりみたいに泣くから、ホント精神的に辛くなりますね😢

• 2月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

今はだいぶ落ち着きましたが、トイレとかは小走りでついて来ます😅
    こんな風について来てくれるのも今だけなのでとことん付き合おうと思ってます(^^)v

• 2月1日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

小走り❤想像すると可愛いなぁと思ってしまいました☺️
    そうですね!今だけの貴重なものだと思って、おおらかに構えようと思います♫

• 2月1日
あお

きっと長時間ママと離れてて寂しかったんだと思います(*´꒳`*) 後追いもあるかもしれませんね☆ うちはズリバイが出来るようになってからずーっと後追われてます^ ^笑 今1歳4ヶ月ですが、今も行くとこ行くとこ必ずついてきます(´∀`=)笑

• *た〜やん*

*た〜やん*

ズリバイの時からですか〜‼︎スゴイですね😳✨
    やはり寂しい思いをさせてしまったのも原因なのですかね😞

今もついてくるなんて、お母さんの事が大好きなんですね💕

• 2月1日
ままりん

たぶん「またどっかいくのー(>_<)?」「離れないでー💦」て泣いてるのだと思いますよー!

• *た〜やん*

*た〜やん*

お留守番の時は平気だったんですが、やはり寂しい思いをさせてしまったんですね😭
    しばらくは愛情増し増しで接します☺️💕

• 2月1日