※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

上司が退職したAさんの話ばかりで困っています。上司がAさんのことを好きなのか気になります。仕事で関わる上司にどう対応すればいいでしょうか。

3月から働き始めた職場の上司が辞めた人の話ばかりします💦どう対応するのが正解??
辞めた人というのは(以下Aさん)事務の方で、その方が退職されるということで私が引き継ぎで入社しました。Aさんは40代前半、既婚者、綺麗で優しい方です。
上司は50代半ば(おそらく独身)。Aさんが辞めてから3ヶ月経つというのに毎日Aさんの話をします。
はじめの方は特に何も思わず普通に聞いてたのですが、最近は「どういうつもりでAさんの話を私にするんだ?遠回しにAさんの方がよかったと言ってる!?(小さな会社なので事務員は一人なんです。)」と思えてきてしまってしんどくなってきました💦

先日もいきなり「Aさんの旦那さんで顔がでかいんだって!足も短いらしいよ?
もうさ離婚してさ、子ども連れて俺んとこ来れば?って言ったらさぁ断られちゃってさー笑。」

「Aさんと俺仲よかったんだよ〜!」

正直、で!?😒 って感じでした。
そんな話されても….

上司はAさんのことが好きなのか!?とも思ったり…😓

こんな話を毎日毎日…
みなさんだったらどうしますか?
聞き流すしかないでしょうか😓

その上司とは仕事でガッツリ関わるので冷たくあしらったりは出来ません😥

コメント

ママリ

Aさんのこと好きなんじゃないですか?

私なら、Aさんのこと好きなんですか?と聞いちゃいそうです…

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    やはりそうですかね💡🤔
    私も聞いてしまいそうなのですが上司がなかなか厄介な性格で💦聞くのをぐっと堪えてます💦
    でもいずれポロッと聞いてしまいそうです😅

• 6月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

聞き流すのが正解かもしれませんが、3ヶ月経っても毎日毎日言われたら言い返したくなりますよね笑🥹

ただ、こちらは何気なく「Aさんのこと、本気で好きだったんですね」のひと言が、上司的には核心を突かれたと思ってつんつん無視されたりキツく当たられたりしても困りますしね😫

難しいですね…

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    そう!そうなんです😂

まさにそれで、敵に回すと厄介なタイプの方で…💦変に機嫌を損ねてしまったら白うささんのおっしゃるとおりの態度を取られそうなんです😥本社の事務の若い女の子はその上司に嫌われていて毎日のようにボロカス言われいて…😱
    やはり大人しく聞き流すのがいいですかね💦
    なかなか難しいです😓

• 6月4日