※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科受診後も鼻水が出ていて、痰絡んでいる感じも。鼻水の色は黄緑と透明が交互。再度受診すべきか悩んでいます。

3歳男の子です。
咳鼻水が全然治らなくで耳鼻科受診して抗生剤をもらい直りました。薬飲み切ってまた鼻水が出てきました。
後少し痰絡んでる感じもあります。
鼻水は黄緑色の時と透明のときがあります。

また耳鼻科受診した方がいいでしょうか。
元々鼻炎持ちで鼻炎の薬と点鼻薬してます。

最近頻繁に耳鼻科行きすぎてまたきたのかって思われそうかうです😅

コメント

はなさお

2人ともダニ、ハウスダストアレルギー持ち、花粉症ありです🙌

鼻水鼻詰まりのお薬貰っていて痰が絡んできたら下の子長いので痰に効くお薬もらいに耳鼻科に行きますよ。

その時鼻水吸ってもらって鼻シュシュするお薬してもらうとうちの子は治りが早いので‼️

2人ちょっとズレて症状出るので多いと週2、3回耳鼻科に通ってた事ありますが先生何も言わなですが私がしんどいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時もらう薬は抗生剤ですか?

去年はこんな鼻水ずるすずるしてなかったのに今年は家族みんな鼻やられてます💦😅

• 6月4日
  • はなさお

はなさお

抗生剤は普段は飲まないで、中耳炎になった時だけです

痰の時はカルボシステインを処方されるので飲んでます
    直ぐには治らず時間かかりますが放っておくと咳もどんどん酷くなるので

うちも小さい頃は子どもから風邪めちゃくちゃもらってました💦
    今は私から胃腸炎始まり家族に順番にうつってますがしんどいですよね😭

• 6月4日