※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が変わってしまい、妊娠報告を受けられなかったことがショック。気軽に誘える友達ではなくなったと感じています。

なんかちょっと悲しかったな💦
いつも遊んでた3人。みんな結婚して子供産んでそれでもずっと遊んでたけど、いつの間にかその2人は2人で月1で遊んでて、私のタイミングも合わないのもあるのか誘われなくなって、その友達1人が妊娠して今6ヶ月で、久々に、妊娠した方の友達ぢゃなくてもう1人の友達に会った時に「言っていいのかな、今〇〇妊娠してて」というのを聞いてなんかショックだった。なかなか会えなくてもそういう報告はしてくれてたからなんかショックをうけてしまっています💦
これは私が気軽に誘える友達ではなくなって、そういう報告もしなくていいかなっていう存在になったってことですかね💦

コメント

ぽんママ

3人だとそうゆーのありますよね〜💦
でもただタイミングが合わなかったから、向こうも気を使ってるのかもしれないので、自分から誘ってみたら良いかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

分かります🤔わたしもそういうの日常茶飯で、言われない側になったりそうやって昔は3人で仲良くしてて片方は会わなくなり片方にしか報告してなかったりいろんなパターン経験しました😅大人になるってこういことなのかなって思います。寂しいし悲しいですけどね。。それぞれ環境が変わってくると価値観も変わりますし、既婚独身シングル離婚不倫などなど。ライフステージがそれぞれなのである程度は仕方ないかと諦めました😅💦

あおちゃん

3人ってそんな感じになりやすいですよね💦
私も3人で仲良くしていました😊
2人だと予定は合うけど皆で会うのはもう2年以上会えていません😵
知らないでもう一人からその子のことを聞くことも多いのでタイミングなんだな〜と思います🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
今までも薄々2人が頻繁に会っているのは気づいていたんですが、見て見ぬふりというか現実逃避みたいのをしていました💦
昔3人で会っても2人にしかわからない会話をしていたりとその当時から距離があるなと感じていた部分もあります。
今思えば3人でいるより2人でいた方が2人にとっては良いのかなと思えたりもしてます。
この前会った1人の友達に「今妊娠してるから仕事してないし誘えば全然会えると思うから声かけてみなー」と言われたんですが、今の2人の間に自分が入るのはやっぱり難しいなとも思うのでこのまま私は今でも会ってくれる友達を大切にすれば良いのかなと思います。
みんな各々に家も建ててそこでの生活があるし環境が変わるって大きいんだなって思います。

話を聞いてくれてありがとうございます!まだやっぱりモヤモヤというか心の中になにかありますが少しずつ浄化できたらいいと思います(^^)