※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が家に来て冷房の温度を上げるように言われて困っています。子供との体温差も理解してほしいです。

母が家にきた時冷房寒いからもっと上げろって言われるけど私からするとちょうどいい💦昨日の昼間暑くて25.5度でつけてたら寒いって27度にされたんですが27度だとモワモワしてました😅子供が昼寝する部屋も子供らは気持ちよさそうに寝てるのに寒すぎって言われて😅うちでやってる事に細かく口出しされるのが鬱陶しいです😂

子供と母じゃ体温が違うから〜って言っても聞く耳持ちません🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

おはぎ

うちの母も歳重ねてきてこっちが暑くても寒がること多々あります。
毎年夏にクーラーつけずに熱中症で亡くなる老人いますが同じように体温の感覚の神経が狂ってきてるんだろうなーって思ってます😅

• ママリ

ママリ

あむこさんのお母さんもなんですね😂
    うちの母も夏もクーラーつけずに扇風機だけです😅😅

• 6月4日

カーディガン貸してあげます🤣

• ママリ

ママリ

逆にですか😂😂笑
    うちの母は子供らが風邪ひくからって言って聞かないと思います😅

• 6月4日

退会ユーザー

うちの義母も、勝手に冷房30度とかにします🥺暑いですよね💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

冷房30度って初めて聞きました笑笑

• 6月5日
みぃママ

うちの父もこのクソ暑いのに袖なしの薄いダウン着てます。
年取ると体感温度がくるってきますよね。
実家で下の子がよく昼寝しますが、すぐ分厚い掛け布団かけたがるので「暑いからいらん!」といつも言ってます。

• ママリ

ママリ

クソ暑いですよね笑笑
    うちもすぐ分厚い毛布かけられそうになります🤣🤣

• 6月4日