※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
産婦人科・小児科

息子が発熱と喘息で、吸入後も呼吸音が気になります。急患センター受診が良いか、家で吸入して翌日受診が良いか迷っています。

どなたか教えてください😵

今朝から息子が発熱、喘息も出ています。
喘息はストックしている吸入液で吸入をしましたが、まだ呼吸をするたびにヒューヒューと音がします。
急患センターを受診した方が良いのか、今日は家で吸入して明日小児科受診で良いのか、判断に困っています😭

コメント

みい

ヒューヒュー音は喘息の場合吸入した後も一時続きます💦

お子さんがぐったりしていたり、チアノーゼがある、反応が鈍い等の症状があれば急いで急患センターへ
元気がある、反応する、話せる等があるのであれば今日は吸入して、家で様子を見るでも大丈夫だとは思いますが、
息子さんの喘息歴、喘息時の症状の度合いによっては急患センターへ
お母さんが大丈夫であれば、急患センターを受診されてドクターからの指示を教えていただいた方が安心して過ごせるのではないでしょうか?

  • ダイナ

    ダイナ

    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    しばらく様子を見ていたら凄く元気になったので、昨日は家で安静にしてることにしました。
    今日は小児科受診してきました!
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
  • みい

    みい

    良かったですね(*^^*)

    • 6月5日
  • ダイナ

    ダイナ

    でも、休日に体調崩すとめちゃくちゃ焦ります😵

    • 6月5日
  • みい

    みい

    めちゃくちゃ焦りますよね💦💦
    でも、子供って何故か病院の開いてない休日に体調不良になるんですよね😢
    ママは気が抜けないです💦

    • 6月5日