※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

4歳の子供が発熱し、カロナールを服用。症状が続くため、小児科かファストドクターを検討中。下の子もいるため、心配。皆さんはどうしますか?

4歳発熱あり、39.5℃まであがりカロナールを内服しました。いま38.1℃です、また上がりそうな…
月曜日に小児科か、朝になったらファストドクターを依頼して診てもらうか迷っています。
下の子もまだ小さいので、コロナインフルじゃないか、心配ではあります。
みなさんなら、どうされますか…

コメント

ちくわぶ

私ならファストドクター頼んじゃいますかね💦
月曜に小さい子連れて行くのも大変ですし、熱が高めは心配なので子どもの受診は交通費とかそういうのしかかからないので呼んじゃうと思います🤣

早く良くなりますように。

• すくすくママ

すくすくママ

月曜日に5ヶ月も連れて発熱枠で小児科行くのも行きづらいですよね…
    38.1℃から上がりそうな気もしてて…。

利用したこと、ありますか?

• 6月4日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

ですね、下の子がまだ症状ないなら上の子のがうつるのは仕方ないけど病院でもらってくるのは嫌ですし💦

あります!
    インフルとコロナの検査もしてくれて薬も処方してもらい300円?とかで診てもらえました!
    お金も登録したカードから引き落としでしたし、うちの場合はカロナールが先生の持ち合わせになくて薬局にとりにいくか、急ぎでないなら次の日に配送してもらえるように手配できると言われ配送してもらいました!

だいたいの風邪薬とかはその場で処方してもらえます👍

• 6月4日
  • すくすくママ

すくすくママ

往診依頼して、診察の必要性の判断中です。
    ふだんあまり発熱してもあがらず、コロナの時に39℃まであがってるので、不安です😭
    ありがとうございました。

• 6月4日
なつみかん

熱だけでは判断できないので解熱剤があって水分食欲があれば受診しません。
1日2日で熱が下がればいい方です。
高熱でも元気なら解熱剤使わずお家で様子見です。
ただ何かおかしいなって思ったら元気でも受診します。

お大事になさってください

• すくすくママ

すくすくママ

いつも上がっても比較的早く解熱するのですが、今回は高熱が続くので少し心配です。
    いま、診察依頼して、必要性の判断中です。
    ありがとうございました😭

• 6月4日