※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃ
子育て・グッズ

男の子の母親が、子供が旦那に泣かれる状況について相談しています。特にお風呂での出来事に関して悩んでおり、旦那の関わり方や子供の反応に戸惑いを感じています。他の方の子供も同じような時期があったかについて質問しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の母です。
子供が旦那さん無理になる時期とかってありましたか?
私が遊んでてニコニコしてるときに旦那が横から覗き込んでくると真顔になったり。
泣いてる時に、旦那があやしても泣き止まないとかがありますが「TV、ゲームばっかであそんであげへんからや、ざまあ!」とすら思ってました。

でもお風呂は大好きで、旦那がいつも入れてるんですがずっとニコニコ。ですが3日前、浸かってる際に興奮して手をパシャパシャしたときに水が目に入り泣いたことがあり、そこから毎日お風呂に入れると泣いてます。初めは風呂が嫌いになったのか?と思ってましたが、今日私が入れると全く泣かずで最後はニコニコしてました。

これにはさすがに「ざまあ!」とならず、旦那も傷ついたようで段々可哀想にすら感じてきました(-_-;)

TV、ゲームばっかの旦那が悪いんですが、泣くたびに「遊んであげへんからや」ってゆってて、最近は声かけて遊ぶように本人もしてた矢先でして(^-^;

みなさんのお子様はそんな時期ありましたか?

コメント

ありました!!
ちょうど3ヶ月くらいだったような。。
パパが抱っこしたら不機嫌になったり、お風呂も私が見てないと泣いてしまったり(^_^;)

しばらくすると落ち着きましたよ♫もうすぐ1歳ですが、今ではパパと仲良しです。

• かーちゃ

かーちゃ

そうなんですね(°_°)!やはり通る道なのでしょうか…笑
    落ち着いてよかったです〜♪そう聞くと私も何とか言って励ませそうです!笑 ありがとうございます♡

• 1月31日
Cocona

うちは育児家事積極的ですが、子供はずっと旦那嫌がってますよ。いまだに。笑
私がいなければ旦那にも懐くのですがやはり頑張ってやってくれる分ショックも大きいようなので
「パパも好きだけどそれよりもママが好きなんだよ、普通に考えたらしょうがないよね」っていってます。笑
下の子が産まれたら「〇〇(下の子)はパパ抱っこして、〇〇(自分)ママという指示が常にでます💦笑

• かーちゃ

かーちゃ

家事育児積極的でもそんなことがあるんですね!!じゃあ、消極的なうちの旦那は嫌われても仕方ない…笑
    それに未だに旦那さん嫌がられてるなんて!( ゚д゚)今は役割分担みたいになってるんですね笑
    今だけの子もいれば、ずっとの子もいるってことですね。。
    こればっかりはどうなるか、わからなさそうですね!笑
    ありがとうございます♡

• 1月31日
介母

うちもいまそうです😅
比較的、うちの旦那は育児に積極的なんですが、いつの間にか旦那じゃ寝かしつけができなくなり、最近はちょっとぐずってるかなー?ってときに旦那が抱くともうギャン泣きです笑

• かーちゃ

かーちゃ

お子様3ヶ月ですか!同じくらいですね♪
    この時期にはあるあるなんでしょうか…(´-`)それに意外と積極的な方の意見が多くてビックリです!!
    わかります!ぐずってる時に、旦那が抱くと逆に酷くなりますよね。笑 結構あるあるみたいで何とか励ませそうです^ ^
    ありがとうございます♡

• 1月31日
  • 介母

介母

最近はイクメンが増えてますけど、うちの旦那がこんなにイクメンになると思わなかったので驚いてます笑
    まさにヒートアップですよね😅
    パパ見知りあるあるみたいですね💦
    わたしもこんなに早くパパ見知りが始まると思わなかったので😂
    頑張って励ましましょう笑

• 1月31日
  • かーちゃ

かーちゃ

イクメンパパ羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。でもイクメンパパだからこそ凹みますよね、きっと。笑
    あるあるなんですね!!半年頃から人見知りがあったりとは読んだことがあったのですが、こんなに早く人を選び始めるなんて本当ビックリですよね!(*_*)
    旦那に対して”イライラ”したりがあったのでその気持ちが赤ちゃんに伝わってなのかな?と心配に思いましたが。。違うっぽくて安心しました。笑
    これを機にうちのにもイクメンになってもらえるよう持っていってみます笑
    母の負担は増えちゃいますけど、旦那励ましながら頑張りましょうね(*'▽'*)

• 1月31日

うちも最近そうです。
育児に協力的ですが夜になると私じゃないとダメみたいで私が抱っこするとすぐ泣き止みます(^^;
嬉しいけど大変です(>_<)

• かーちゃ

かーちゃ

お子様、4ヶ月ですか!やはりこの辺りになるとあるあるなんでしょうか…?
    協力的な旦那さんでも、夜はダメなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかります!!私がパスもらうとスッと泣き止むんで、「可愛いやつだな〜♡」って思って嬉しいんですが、見てもらってその間にゆっくり寝るとかスーパー行くとかもできなくて困ります(*_*)
    どうしてもこっちの負担は増えちゃいますよね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 1月31日