※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

カーポートつけるか悩んでいます。マイホームを建て、車が必須の地域で…

カーポートつけるか悩んでいます。
マイホームを建て、車が必須の地域です。

2台分のカーポートを考えているのですが、外観を考えるとスタイリッシュなのが良くて、ただそれにするとかなり高いんです。。。
夫は元々カーポートいらない派のようなのですが、私はあった方が便利だよなぁーと。
一番は雨の日の子どもの送迎です。
後は車の劣化も違うのかなぁと。

カーポートをつけると40万予算オーバーです。
つけないとかなりの予算削減になります。
皆さんはどう思いますか?
夫がいらない派なので、意見が合わず答えが出ません。
つけるならスタイリッシュなのがいいと夫は言っています。
ランクは下げたくないそうです。

今までない所で過ごしていたのでまぁなくてもいいのかなぁーとも思いつつ、あると便利だよなぁーと。
駐車場も柱気にせず停められるし、家の外観もカーポートで隠れないのでスッキリ見せられます。。。

コメント

はじめてのママリ

私は雪国で育ったのでカーポートどころか車庫必須でしたが、今は都内に住んでます。

雨の日は子供の送迎してますが、雪降らないので、カーポートあった方がいいけどなくてもまあ仕方ないかな程度でいます😅

• ポップコーン

ポップコーン

ないならないでやっていけますよねぇ。
    ただ、あると便利💦

• 6月4日
ママ

後付けを検討します!

• ポップコーン

ポップコーン

後付けがいいですかね!
    それも検討中です。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

我が家もカーポート悩みました😭高いですよね〜😭
夫はつけたい!私はいらない!でしたが、夫が譲らず、付けました!でも今はあってよかった〜ありがとう!!!と思える程です🥹子どもの送迎はもちろん、冬は凍らないのが私にとっては最高です🤣

• ポップコーン

ポップコーン

高いんですー💦
    100万近くするやつで💦
    そうですよねぇー。
    雨に濡れながらチャイルドシート乗せてってかなり嫌で。
    なくても何とかなるけど、あると便利なんですよね!

• 6月4日
まめ大福

うちも今外構の打合せ中で、旦那が別にいらない派、私は欲しい派で
うちは付けます!
やはり見た目の問題があるのでうちはSC一択で(私的にSCでなければなくていいと思ってます)他は削っても設置します
後から‥という話も出ましたが、なかなかやらなそうなのでこの機会に頑張ります☺️

ママリ

家の外観がダサくなるのでつけませんでしたが、格好良いものならつけてもよかったかなぁと思います。

外観でも目立つので、こだわるなら安いもので妥協するより奮発する方が良いですよ☺️

20万でも設置できますが、我が家はもしつけるなら、150万ぐらいのものにしたいです。見栄っ張りです。笑

もこもこにゃんこ

カーポート絶対欲しくて付けました😊
雨の日も良いし、冬もフロントが凍らないのも良いです✨
夏はカーポートの下でプールしてます。

でも、ズボラなので大雨で車が綺麗になると言うことがなくなったのが残念です🤣

はじめてのママリ🔰

高いカーポートなら「うわ!お金持ち!」って思っちゃうタイプです(笑)近くに推定300万のカーポートつけてる家がありますが、めちゃくちゃかっこいい!100万出すと、かっこいいものが多いですよね!
安くてダサいものなら要らないけど、かっこいいものなら欲しい。家も高く見える気がする(笑)私は雨よりも、凍結しないのが1番でした。車も汚れないし。もちろん、塗装の劣化も違いますよ。雨降って乾けば、シミになりますしね。