※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の保険について、旦那がリース契約をした車の保険がA社ではなくB社になり、契約時の説明不足や代理での手続きに不満を感じています。他の方の意見を知りたいですか?

いつも、私が悪物扱い。今回は車の保険について追い詰められました。今の自家用車として乗ってる車の保険がA社で、今回新たにリースとして契約をしてた車がB社になってます。旦那は、A社にリースとして契約をした車を抱き合わせでしたかったみたいですが、リースの会社がなぜかB社の保険屋加入用紙を準備されてました。
私は、正直車の保険には詳しくもなく言われたままでした。
疑問に思うとか全くなく、先日自家用車の証券もなんで持っていったのかの話も理解もなかったです。
保険契約日も、本来なら契約者である旦那が行かないといけなかったのですが、仕事の都合によりわたしが代理で行く事になりました。後々悪物扱いされたりするぐらいなら、きちんと説明もしてほしかったし、リース会社にもA社と抱き合わせで契約してほしいと伝えることをしてほしかったです。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に旦那さんとの話し合いが足りなかったんだろうなという印象です。

主さんも話が理解できなかったのであればなぜ理解できるまで聞かなかったのでしょう?

旦那さんも、なぜこうして欲しいときちんと話されなかったのでしょう?

って感じですね🤔

真鞠

全てご主人名義の話なら、ご主人は代理で手続きしてくれる奥様に細かく指示を出すべきですし、かといって「分からないから」と言いなりで分からないまま手続きするのも私としては無しですね😭

特に車の保険なんかは、素人目にも色々な選択肢もありそうですし、まさかその部分を勝手に申し込んでくるとは私も思わないので、「よく分かんないけど保険も契約してきたよ、あなた名義で」って言われたら「えっどういうこと⁉️」ってなっちゃいます😭💦

でもご夫婦であれば、奥様がそういう事に疎いのも分かっているはずですし、それなら任せずに自分が行ける時に自分で手続きしに行ってほしいですよね😱