※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の男の子が鼻水と咳が出ています。明日か週明けに小児科へ連れて行くか悩んでいます。皆様はどうしますか?

小児科に連れて行くタイミングで悩んでいます🥲

いつもお世話になっています!現在、生後5ヶ月の男の子を育てています。

一昨日くらいから鼻水と咳が出ています。熱はなく、哺乳量も変わりないと思います(完母のため確実ではありません)。

明日(日曜日)に病院へ連れて行くか、少し様子見して週明け(かかりつけは月・火の予約が取れず水曜日以降になりそうです)に病院へ連れて行くか悩んでいます。皆様ならどうされますか?🥲

コメント

息子がつい最近同じような感じでした!
熱はなかったのですが、鼻水と咳が出ていたので、発症して2日目ぐらいに念のため連れて行きました!
その後、熱が出たりはしませんでしたが、RSウイルスとかは、子供はかかりやすいみたいです!

mom.

熱がないのなら様子見します!
逆に病院へ行って移ってしまうこともあります😅

元気がない、おっパイが飲めないとなればすぐ連れていきます!

鼻水とかなら、家で吸ってあげたり、加湿もしてあげます☺️

3児のmama

熱がないなら様子見します!
へたに病院行って違う菌うつるのも嫌なので😢😢

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳だけなら耳鼻科でもいいと思います💡
予約が取りやすそうなところありますかね?🥰

ままり

うちもそんな感じで水曜日くらいに咳をし始め、でも熱はなかったのでしばらく様子をみていたら段々咳が酷くなり、今日受診したらRSでした😭
幸い軽症で咳が強めなだけで熱はなく、哺乳も変わらず、機嫌も良好です😌
まさかRSとは思わず驚きました💦
でもこういうパターンもあります🥺