※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が3日連続遅く帰宅し、子供を旦那に任せて1日出かける予定。実母が亡くなり、旦那には楽をしていると感じる。他界した人なら気持ちが分かるだろう。

実母が他界した人しか分かんないだろうな…

旦那が3日連続帰りが遅い日が続きました。
木曜 日帰り旅行で21時帰宅
金曜 飲み会で3時帰宅
土曜 パチンコで朝一から22時帰宅

0才と4才のワンオペ
日中断乳したので数年ぶりに明日1人時間満喫するために子供は旦那に任せて朝から夜まで出かける予定です。
旦那は「おかん呼ぼうかな」って…
いいよね、頼れる人がいてって正直思います。
実際私のワンオペのきつさを分かってほしいから出かけるのもあります😅
私は実母を5年前に癌で亡くしたので「旦那はいいね。たった1日子供2人を見るのを親に来てもらえて楽できて」って正直考えてしまいます🙂
多分実母を亡くされた方は気持ち分かってくれるだろうな

コメント

ママリ

分かります😭
7年前に実母を亡くしました😭

たった1日子供2人を見るのを親に来てもらえて楽できて
すごく共感です😭😭😭
うちの旦那は連日帰りが遅いのでもうほんと勘弁して!!!!!って毎日なります😭

お疲れ様です😭😭😭
明日楽しんでください🥺🥺

• ママリ

ママリ

気持ちを分かっていただいて嬉しいです😭✨
    実父には危険すぎて頼めないので本当頼るところないです。旦那は、義母呼んでもいいんだからねと言ってきますが、実母と義母じゃ大違いですよね。
    おかん呼ぼうかなというワードを言ってほしくなかったです。実母を亡くした人に言う言葉じゃないです。

旦那様は連日帰りが遅いんですね💦ワンオペ続き本当に尊敬です😣
    お互い大変ですが頑張っていきましょうね😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月4日

私も学生時代に亡くしたので共感です🫠
何でもなんでもすぐに頼ろうとするのって何なんだろ😕って😵‍💫🤲
里帰りとかの質問でも
親が仕事してるのに、
それでも助けてくれてるのにイライラしてる人の質問見ても思います🫡
恵まれてる環境自覚してない人多いですよね。。。

• ママリ

ママリ

学生時代に亡くされたのですね💦コメントありがとうございます😭
    分かります!里帰りって何?て正直思います笑 自分の子供育てるのに親に頼るのが当たり前な時代になってますよね。イライラしてる質問があると、あなた恵まれてるんですよみたいなマウントとるコメントしてしまいます😂
    さっきも「出産して里帰りしたら実母がミルク用意してない。急な陣痛だったからとか仕事が忙しいとか言ってる。イライラする」みたいな内容の投稿を読んで、私がイライラしました🤣自分の子供のミルクくらい産む前に自分で用意しとけ!て正直思います。甘えすぎです😵

• 6月4日

退会ユーザー

大学入ってすぐに突然倒れてしまい危篤になってしまって😵‍💫
    自分がどんな人と結婚したのかとかせめて伝えたかったです🤣
    あ、同じ質問みました!!!笑
    私もそれみて同じ気持ちになりました。。。🫠

• 6月4日

旦那様の発言は、こちらの立場からするとヤッとしますね😭

ただ、コメントの返信まで読ませて頂きましたが、
里帰りって何?子供育てるのに親に頼るのが当然?発言はそこまで里帰りママさんを批判する必要あるかなと思いますよ😥

確かにミルク用意の件はイラッとしますが、「子供は皆で育てるもの」みたいな産後ママには「周りに甘えても良い意識」がないと、
別居、核家族、共働き、集合住宅化などの時代が進んだ現代では、周りに頼る事が難しく感じたゆえに、虐待や産後鬱になってしまう性格のママさんもいると思います😢

私も4歳2歳里帰りナシ、頼りナシですが、甘えてる人を見てもそんな敵対心は持たないです😥