※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

幼稚園で娘が先生に嫌われたと言われて困っています。どう対処すればいいかわからず悩んでいます。


4月から幼稚園に入園しました

よく、〇〇先生とトイレに行ったんだー!
とか話は聞いていました

幼稚園は家族経営が多いですが
〇〇先生は担任を持つわけではなく、
事務だけでもなく?フラフラしてる?
親族だからただ雇ってる??
みんなの先生みたいな感じです

トイレに行くにはクラスを出て行くので
その先生に会って行ったんだと思います

金曜日の夜一緒にトイレに居たら
👧🏻〇〇先生が私のこと嫌いって言うんだ
👩なんで嫌いって言うの?
👧🏻私の事怖いって

と言いました。娘は眠さの限界が来ると
ぐずって我儘で泣いて怒ります

幼稚園後も友達達と公園に行き
3時ごろに限界を迎えるので
園では平気かなと思っています

月曜日に担任に〇〇先生はどなたか聞いて、
〇〇先生が娘の事を嫌いと言うそうですが
本当ですか?と聞きたいのですが不味いですか?

ぐずって凄い子は他にも居ます
3月生まれで早い子より一年の差があります

『そんなに怒ったら先生怖いよ?お友達も怖がるよ?』
など他の言い方がないのかな?


娘が嫌いと言われて傷ついた、気にしているなら
そんな事言うのやめてほしくて言いたいです

初めての幼稚園で、どこまで言っていいのか
どこからがモンスターか分かりません😵

コメント

mama

元幼稚園教諭で、娘が4月から年少で入園しました!
幼稚園は内部が見え辛い部分もあり、不安もありますよね(´◦ω◦`)

『嫌い』という言葉は傷付きますよね…教諭でなくても言ってはいけない言葉だなと思います。。

担任の先生には『娘から『〇〇先生に『怖いから嫌いと言われた』と聞きました。娘からの話なのでどんな場面なのか、状況だったのかも分からずです。娘も気にしているので、事実確認をさせて頂きたいのですが…』と聞いてみると良いかなと思いました!
もちろん娘さんが言っている事が嘘とは思っていないのですが、あくまで中立の立場で言った方が良いかなと思いました💦

  • あーぷん

    あーぷん

    コメントありがとうございます。

    まだ友達の事もしっかり理解していないので、子供の話だけを信じて進めるのも。。。ですよね🙄🙄!、

    中立の立場で聞いてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 6月4日